© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カテゴリー:クライミング

dscf6619

鋸岳~甲斐駒ケ岳

10月21~22日、松本店スタッフ3人で南アルプスの鋸岳へ行ってきました。 鋸岳は標高2685mとさほど高くはありませんが、岩稜帯が続くの…

image3

快晴!貸切!快適クライミング!!in南木曽町

10月中旬の土曜日、松本店スタッフ2人で木曽郡南木曽町の田立不動岩に行ってきました!! 百名瀑田立の滝の上流に位置する岩で、すっきりと…

img_3160

机上で学ぶクライミング

本日は体育の日。三連休の最終日であります。この体育の日は東京オリンピックの開会式を記念して制定された祝日。あの日は晴天で秋の青空が広がってい…

IMG_0530

瑞牆山へ

瑞牆山・植樹祭公園の芝生のキャンプ場にテントを張り (1日1000円、トイレ、水場、有り) そこをベースに登山とクライミング をし…

DSCF0039

トラッドクライミングの本場、イギリスへ

6月中旬に10日ほどお休みをいただき、 イギリスのノースウェールズで開催された WICM2016(Women's Internation…

image1

プーリー付きカラビナ

プーリー付きカラビナのご紹介です。元祖プーリー付きカラビナと言えばDMMのリボルバーですが、今年ペツルからも新しくプーリー付きカラビナが登場…

image1

ペツル 「ニトロ」(エネルギーアブソーバー付クイックドロースリング)

アルパインクライミングやクラックルートでは、不確かな支点(誰がいつ設置したかわからないハーケンや、クラックの形状が悪くカムを完璧にセットする…

シンハンドからワイドへクラックが少しずつ広がる面白いルートでした。

湯川でクラックトレーニング

先日、クライミング仲間に連れられ、初めて湯川へ行ってきました。 クラック天国、との噂どおり(?) 本当に沢山のクラックが所せましと並…

IMGP5831

クライミング@城ヶ崎・浮山橋

久しぶりに城ヶ崎へクライミングに行って来ました。 が、天気がイマイチ…雨が降ったりやんだり。 と、そこに「こんに…

フリクションラボのチョークが入荷いたしました

質が高く不要な混ざり物の入っていないピュアな炭酸マグネシウムを使用した コロラド生まれの”フリクションラボ”の話題のブレンドチョークが…

ページ上部へ戻る