© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新しくなったキャンプフォーとガイドテニー

穏やかな春の日です、、、。いやぁ、やっとと言うのか、ようやくと言うのか、、、。本当に今年の4月は天候に恵まれなかった。雨が降ったり、晴れたかと思うと強風が吹いたり。しかも昨日は午前中は晴れていたのに午後になったら雨が、、、。いやはや終日晴れだと思っていたから大変でした。

 

まっ、天気を嘆いても仕方ありません。さっ、仕事、仕事、、、。

本日は5.10の新製品のご紹介でありまして

IMG_0384

アプローチシューズを始めとし色々なローカットシューズが入ってきましたがその中でも一番の注目はやはり5.10のキャンプ4とガイドテニーではないでしょうか。どちらもアプローチシューズとして高い評価を得ていましたがこの春全面リニューアルしました。

IMG_0385

こちらがキャンプ4。写真の手前がウィメンズ、奥がメンズモデルです。アッパーにはヌバックレザーを使い、以前よりもすっきりしたデザイン。まぁ、前は良く言えば重厚なデザインでありましたから、いやぁ、スマートになったものです。

IMG_0388

そして大事なソールはこのように。材質は従来通りステルスS1。ソールパターンはより深くなり泥や砂利などの悪路でもしっかりグリップします。いやぁ、これは今まで以上にしっかりグリップしそうな、、、。

 

IMG_0389

そしてこちらがガイドテニー。よりスタイリッシュなデザインに。う~ん、これは見映えがよろしいようで、、、。こちらもアッパーにはヌバックレザーを使っています。ちなみにこちらの写真も手前がウィメンズ、奥がメンズであります。さっ、そして肝心のソールは、、、

IMG_0393

材質はやはりステルスC4。ドットパターンを変えより高いフリクション性能を実現。だからアプローチシューズとは思えないようなクライミング性能も有します。

 

5・10ならではの高性能アプローチシューズ。一歩山に入ればその性能をいかんなく発揮するでしょう。ぜひぜひお試しあれ。

 

5.10/キャンプ4  ¥22000-
ウィメンズ:US5~8.5(21.5~25.0cm) 350g
メンズ:US7~11(25.0~29.0cm)  380g

5.10/ガイドテニー  ¥17000-
ウィメンズ:US5~9.5(21.5~26.0cm)  330g
メンズ:US6~11(24.0~29.0cm)  400g

 佐藤

 

関連記事

山の日と山道具

山の日連休はいかがおすごしでしょうか? この休みを機に愛着ある道具と山に行ったり岩に行ったりする方も大勢いらっしゃるかと思います。 カモ…

8/1~8/3 笠ヶ岳~槍ヶ岳に行ってきました

オンライショップ担当の橋本です。 皆さん、この夏の山行計画はいかがでしょうか? 「山の日」目前の8月、北アルプスも本格的な夏の賑わい…

ルナサンダルクリニックを開催しました!

先日、横浜店で「ルナサンダルクリニック」を開催しました。 講師はランニング本「ゼロベースランニング」の著者である高岡尚司さんをお招きし…

ページ上部へ戻る