© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

おすすめトレッキングパンツ

もうすぐ立春ですね。
立春とは『寒さがあけて春に入る日』なのですが、山も町もまだまだ寒いですね。
そこで低山~3000メートル峰でも使えるパンツの紹介です!ノースフェイス
バーブ サーマル パンツ
18360円(税込価格)

 

色はアーバンネイビーとブラックの2色です。
ストレッチがきいていて動きやすく、裏地が起毛していて保温力もあります。
そして裾のフロント部分はトレッキングシューズのシューレース部分に留められるようにフックが付いています。
使わない時はフックが邪魔にならないように留められる工夫もされてます。さらに両サイドにあるハトメリングにバンジーコードを通してトレッキングシューズの下にまわせば、
ズボンが上がってくるのもふせげ、スパッツみたいに使えます。メンズのフロントファスナーは、ダブルファスナーになっているのでハーネスを着けていてもトイレに行きやすいですよ。
そのまま履いて低山も良し!
パンツの下にタイツを履いて3000メートル峰も良し!
今履いているパンツが寒い方、買い換えを考えている方オススメです!!

関連記事

山のレシピ本あります

今シーズンは超がつくくらいの暖冬なので天気が良いとすっかり春めいてきます。まっ、先週春一番も観測しましたし、もう春だっ!と言ってもいいのかな…

2月23日朝トレランリポート

2月23日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR港南台駅~関谷奥見晴台~金沢自然公園~京急金沢文庫駅までの約11キロです。 …

ブラックダイヤモンドのアプローチシューズ、セッション

ここ数日横浜は暖かい日々が続いております、、、。2月だけど、、、。やっぱり暖冬、、、。何ともぬるい、、、。2月だけど、、、。いいんだか悪いん…

ページ上部へ戻る