© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

クリーンクライミングin小川山 2018

今年も開催されました。「クリーンクライミングin小川山」
(この素晴らしい岩場をこれからも維持し続けるため、地元の方に感謝し、クライマー同士の交流を図るイベント)

 しかし、今年は残念ながら朝から雨!金峰山荘の一室をお借りしての開催となりました。
消防の方よりケガをした時に役立つ技術講習。
今年は、あの「アークテリクス」より参加者全員に、アークテリクス・オリジナル三角巾!がプレゼントされました。

アンパラレル(11月発売のクライミングシューズブランド)輸入代理店キャラバンの橘薗さんによる、クライミングシューズの選び方&履き方講習会も開かれました。

今年は雨の為、全員でのゴミ拾いは中止となりましたが、前日に実行委員会の皆さまでゴミ拾いをしていただいたそうです。ありがとうございます。

最近は、岩場でケガをしても自分たちで処理ができるパーティーが増えてきたと聞きます。救急車の数もヘリの 数も関わる人の人数も限られています。
出来ることは自分たちで行いましょう。

また来年も「クリーンクライミングin小川山」でお会いしましょう。沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

横浜店 佐藤信吾

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る