© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

スマートウール/コルベット120ジャケット

2015年秋冬商品がほぼ出揃ってきました!!
今回はメリノウールを使った製品でおなじみ、
スマートウールのコルベット120ジャケットをご紹介します。
この冬イチオシの新製品です!!!

DSC_0107

 

以前からウールの中綿を使用したジャケットがでていましたが、
今年はそこにもう少し厚みを増したコルベット120ジャケットが発売されました。

中綿は変わらず、ウールとポリエステルを使用しているので、
ダウンよりも濡れた時の保温性は落ちにくく、乾きも早いです。
そのため、フリースに近い感覚で着れます。

袖と背中はウールとポリエステルを合わせたストレッチ素材を使用して、
動きやすさやぬけの良さもバッチリ。

私が持っているのは旧モデルのため少し薄手のタイプになりますが、
雪山での中間着として活躍してくれています。

なにより、

洗濯機でガラガラとお洗濯出来るので、手入れがとても楽!!!
[注・洗濯をされる場合は洗濯表示に従ってください]

 

スマートウール コルベット120ジャケット
本体¥22,000(税込¥23,760)
[メンズはフードタイプもあります]

 

今年はスマートウールのラインナップを見渡すと
サングロウという黄色が目を引きます。
女性ものは可愛らしく、男性ものはひきしまった雰囲気です。

DSC_0109

DSC_0110

 

ウールは調温調湿の機能があります。
ウールの中間着を着るならば、
合わせるアンダーウェアもウールだといいかもしれないですね。

冬は皆さんとお話をしていると結構厚着しているな~と感じます。
私も実際不安で沢山防寒着を持って行ってしまいますが、
動いているときは案外汗をかいてしまうもので、
それで寒くなっちゃったりします。

ウェアリングに悩んだら店頭でスタッフにご相談くださいね。

 

横浜店・篠塚

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る