© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20152/19

ゼロから学ぶ雪崩とビーコン机上講習終了レポ

2月19日にカモシカスポーツ本店元スタッフで、

山岳ガイドの澤田実さんを講師に迎えて、

ゼロから学ぶ雪崩とビーコンの机上講習が行われました。


満員御礼でキャンセル待ちで参加できなかった方、申し訳ございませんでした。



資料と各メーカーのビーコンを使っての勉強会をいたしました。

色々なビーコンに触れる機会は少ないので、購入を考えている方も参考になったのではないでしょうか。

カモシカスポーツでは今後も机上講習を定期的に行っていきます。

告知はホームページ上及び店頭ポスターにて行いますので、よろしくお願い致します。

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る