© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル/サミットエボ

一雨ごとに季節が進むとよく言われますが一昨日からの雨は文字通り季節を進めた感があります。随分と秋も深まってきました。初冠雪の便りも聞こえるようになると例年カモシカの棚にも雪山用品が数多く並びます。今日ご紹介するモデルはその中の一つ、ペツルの新しいピッケルであります。

IMG_1293 ペツル/サミットエボ。カーブしたシャフトを採用したモデルでテクニカルな登山にもしっかり対応します。ちょっとカーブの具合は強めでしょうか。手にするとバランス良く、そして何よりも軽い。52cmで400g。

IMG_1282

ハイドロフォーミング成形されたシャフトに 熱処理を施したスチール製のヘッド。手に馴染む感があり、持ちやすいと思います。

IMG_1289

そして何よりも特筆すべきはハンドレスト「トリグレスト」が装着できる事であります。これによりグリップ性能がより向上します。

IMG_1301

今日ご紹介したサミットエボの他にもピッケル、バイルも揃ってきました。

みなさんのご来店お待ちしております。

 

ペツル/サミットエボ
52cm 400g
59cm 420g
66cm 450g
¥22800 → ¥20520-(本体価格)

本店:西出

 

関連記事

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。 先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。 「…

メトリウスの新製品のご紹介

マスターカムやクラッシュパッドで有名なメトリウスの新製品「ダイナミックPAS」「ハングドッグシューキーパー」「ビックウォールバケット」「フィ…

かもフェスにご来場、ありがとうございました。

9/28(土)お天気が心配されましたが、第11回かもフェスが無事開催されました! 年々ご来店頂けるお客様も多くなっており、駐車場も臨時駐車…

ページ上部へ戻る