© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル/サミットエボ

一雨ごとに季節が進むとよく言われますが一昨日からの雨は文字通り季節を進めた感があります。随分と秋も深まってきました。初冠雪の便りも聞こえるようになると例年カモシカの棚にも雪山用品が数多く並びます。今日ご紹介するモデルはその中の一つ、ペツルの新しいピッケルであります。

IMG_1293 ペツル/サミットエボ。カーブしたシャフトを採用したモデルでテクニカルな登山にもしっかり対応します。ちょっとカーブの具合は強めでしょうか。手にするとバランス良く、そして何よりも軽い。52cmで400g。

IMG_1282

ハイドロフォーミング成形されたシャフトに 熱処理を施したスチール製のヘッド。手に馴染む感があり、持ちやすいと思います。

IMG_1289

そして何よりも特筆すべきはハンドレスト「トリグレスト」が装着できる事であります。これによりグリップ性能がより向上します。

IMG_1301

今日ご紹介したサミットエボの他にもピッケル、バイルも揃ってきました。

みなさんのご来店お待ちしております。

 

ペツル/サミットエボ
52cm 400g
59cm 420g
66cm 450g
¥22800 → ¥20520-(本体価格)

本店:西出

 

関連記事

那珂川水系 井戸沢&カザハナ「パスタポット」レビュー

太陽がほとんど出てくることない梅雨らしい梅雨の、わずかな合間を狙って沢登りに行ってきました。前夜発で道の駅で一泊。朝早くに起きて深山ダム方面…

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うの…

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました! 本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11…

ページ上部へ戻る