© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

大谷不動 アイス

昨日スタッフ中島と大谷不動に行ってきました。

まずは本流ニノ滝を登りました
滝のスケールが大きく、マルチピッチになり嬉しい限りです。

右側壁の滝です、茶色の色がついています。
なんとなく日本ぽくない感じで、遠く海外雑誌の写真でみたような滝。

こちらの滝もやっぱり大きく、中間部でピッチをきりました。
中島はスマートにさくさくと登っていきます、見習いたいものです。

吹雪とスノーシャワーで、登りがいがありました。

いつか登りたい左岸壁ミックスルート

大きな滝はV字スレッドで懸垂のため長いスクリューが必要です、軽くておすすめです。
あわせて、持っているスクリューも研いでおかないと安心して登れません。
ペツル レーザースピードライト 9,120円(税抜き)
ペツル リムアイス(シャープナー) 9,900円(税抜き)
素晴らしいエリアで楽しい1日が過ごせてハッピーでした。
福沢

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る