© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

山シャツで楽しむ山登り

昨日の夜中から今朝にかけてものすごく荒れた天気でした。雨もそうですがとにかく風が強かった。まぁ、ちょうど出勤時には収まったので助かりましたが、この影響を受けた方も多かったのでは。それでも東京はお昼ごろから雨雲も取れ、今はさわやかな秋空が広がっています。一面の秋空。気持ち良いものです。暑くもなく寒くもなく本当にこの時期はアウトドアスポーツを楽しむにはうってつけの季節です。

そこで本日はこの時期におすすめの山シャツを。

IMG_1013

まずは男性用のシャツ。マウンテンハードウエアのトレッキンフランネルシャツ。使われているネル素材はふわっとしてやさしい手触り感です。ウイックQ加工が施されているので吸湿速乾性に優れています。そしてアジアンフィットなので袖丈も長すぎずちょうど良い。日本人にはうれしい限りです。山シャツの定番ともいえるチェック柄。これがまた山への気持ちを掻き立てます。一人静かに山を楽しむ、そんなシチュエーションにぴったりと思うのですが。

 

IMG_1016

そしてこちらが女性用モデル。ノースフェイスのサーモライトシャツ。この生地は保温性の高い中空繊維「サーモライト」に遠赤外線効果のある光電子加工を施しているのでこれからの季節にちょうど良い一着と言えます。やわらかい感触で肌触りも滑らか。山だけでなく普段にもおすすめです。

登山と言ってもその登り方、楽しみ方は十人十色。ぜひ今度はお気に入りの一着を楽しむ、そんな山登りはいかがですか。

 

マウンテンハードウエア/トレッキンフランネルL/Sシャツ
ポリエステル100% S~L
¥8900-

ノースフェイス/ L/Sサーモライトシャツ
ポリエステル100% S~L
¥14000-

*価格は本体価格

本店 横井

 

関連記事

那珂川水系 井戸沢&カザハナ「パスタポット」レビュー

太陽がほとんど出てくることない梅雨らしい梅雨の、わずかな合間を狙って沢登りに行ってきました。前夜発で道の駅で一泊。朝早くに起きて深山ダム方面…

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うの…

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました! 本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11…

ページ上部へ戻る