© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

腹が減っては

よく腹が減っては戦はできぬ と言いますがそれは山でも同じ。お腹が空いていては力が出ません!足も前に出ません!!当たり前ですがやはり食は力の源。 う~ん、やっぱり食べるって大事なのでありまして、、、快適登山のためにぜひともご紹介したいのが、、、

玄米x味噌シリアルバーであります。今までありそうでなかった玄米と味噌の組み合わせ。いやはや、これこそまさに日本人にうってつけのシリアルバーなのではないでしょうか。そもそも玄米は白米に比べ栄養価が高いので登山者にピッタリ!なんだかんだと言ってもやっぱり日本人は米っ!なのであります。そして味噌。そうです、味噌と言えば和の発酵食品の代表格。もう日本人にとって発酵食品と言えばまずは「味噌」。もう味噌と玄米って私たち日本人のDNAに深く刻み込まれているのです、、、たぶん、、、。味噌と玄米を組み合わせたこのシリアルバー、まさに日本人の日本人による日本人のためのシリアルバーと言っても過言ではないでしょう。

この玄米x味噌シリアルバー、味は「やさしい味噌味」、「さっぱり梅かつお」と「しっかりカレー味」の3種類。ぜひお好みに合わせてご賞味くださいまし。ちなみに担当者の食レポによりますと味は穏やかで優しい味。しかも軽いわりに腹持ちが良いとのこと。これまた登山者にはうれしい限りでありませんか!

さて、疲れた時には甘いものが一番っ!という方におすすめです。

ローチョコレートの「チョコレートマルベリー」と「チョコレートゴジベリー」であります。このチョコレート、幻のカカオと言われ生産量が全体の3%以下の希少種「クリオロ種」を低温加工して作ったという何とも贅沢な一品。いやはや何だかもう畏れ多いやらもったいないやら、、、。そのチョコの中にスーパーフードと言われるゴジベリー(クコの実)を入れたものとビタミンC やカリウムを豊富に含んだマルベリー(桑の実)を入れたものの2種類。正に贅沢極まれりと言ったところでしょうか。担当者がその美味しさ故取り扱いを即決したと言うのも頷けます。

いかがですか。山の食料と言えども今やおいしさだけではありません。ぜひぜひみなさまにもこの口の中からの幸福感を体験していただきたいものです。

 

玄米x味噌シリアルバー
やさしい味噌味
さっぱり梅かつお味
しっかりカレー味
¥275-

ローチョコレート
ゴジベリー
マルベリー
¥410-
*価格は本体価格

横浜店・佐藤

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る