1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. すっきりパッキングしたい-グラナイトギア-エアジップサック
オススメ ITEM

すっきりパッキングしたい-グラナイトギア-エアジップサック

昨日は7月7日、七夕でした。七夕っていいですよね。
織姫と彦星、天の川で隔てられた二人の年に一度の逢瀬。何ともロマンティックな話、、、。夏、天の川を見るたびにこの話を思い出します。

この七夕の頃って、本格的な夏が目前と言うこともあって、いつもなら何かとワクワクするのですが今年はちょっと、、、。
夏祭りや色々なイベントも中止、、、。そう言えば平塚や仙台の七夕祭りも今年は、、、。
あぁ~、、、。

大体、学生の皆さんは夏休みの計画と言っても今年の夏休みはいつもより短いし、サラリーマンの皆さんもボーナスもらってサマーバケイション!と言ってもこの不景気で、、、。
今年の夏は静かな少し寂しい夏になりそう、、、。あぁ~やだやだ。
せめて山へ行って夏を満喫したい。遥かなる山の呼び声が聞こえてきそうです。

今年前半はコロナウイルスのおかげでめちゃくちゃでした。
でもこいつらは自力で拡がることはできないのです。必ず人の手を借りないと拡がれない卑怯なやつなんです。
ですからきちんと手を洗う、消毒する、人との距離をとるなど、感染予防をすれば山も楽しめるし、こんな根性なしのウイルスなんかに負けないのです。

さて、7月からコンビニでもレジ袋が有料になりましたが、山へ行く前にコンビによってちょっと買い物って方結構いるのではないでしょうか。
まぁ、スーパーにマイバックを持参するのはもう日常の風景になっているので、山へもそのマイバッグをバックパックの中に入れておけばよいのですが、、、。
そのマイバック、カモシカ的におすすめなのがこちら

シートゥサミットのウルトラシルナノショッピングバッグ。

なんたってウルトラシルですから、しかもナノですから軽いっ!本当に軽い!!
その重さ僅か30g。もう笑っちゃうくらい軽いです。
それでもこのバッグの容量は25ℓ。マイバッグとしてはちょうど良い大きさであります。

しかも、、、

付属の収納袋に入れるとこんなに小さくなります。手のひらサイズ。もうマイバッグがかさばるなんて言わせません。
むしろどこに入れたかわからなくなるのが心配、、、小さすぎて、、、。

でも、マイバックって、、、パッキングした時に持ち手が邪魔だと思いませんか?まぁ、くるくるっと丸めて入れてしまえばよいのでしょうが、、、。
それでもこの持ち手の部分が他の荷物に絡まってスッと取れだせない、、、そんな経験ありませんか。
別にどうでも良いかもしれませんが個人的にはそう言うのがイヤなんです。
そこで考えました。それならばこれが良いのではないかと、、、

グラナイトギア/エアジップサック。

このスクエアボックススタイルがいいんです。
持ち手が付いていると言ってもこの大きさなら他の装備に絡まることもありません。
センターのファスナーで大きく開きますのでコンビニのレジで買ったものもサッと入れることができ、持ち手があるので持ち運びも楽々。
しかもスクエアだからパックの中にスッと収まります。
ここも大事なポイントでして、パックの中で安定する、ゴロゴロしないことがスッキリパッキングを志す者にとってどんなにうれしいことか、、、。
収まるべきところにちゃんと収まる、フラフラしないでスッと収まる。
まっパッキングも人生も、ここが肝要であります。

エアジップサックは大きさによってカラーが分かれます。ここもうれしいところ。
一目で判るので何色に何を入れたか覚えておけば便利です。
因みに上の写真で言うと、上に重なっているオレンジは5ℓ。その手前、レモンライムは9ℓ。下の段、奥のグレープは12ℓでその手前ブルーベリーは16ℓです。
このエアジップサック、素材はシルナイロン。ですからとても軽いですし、小さく畳むこともできます。
ぜひあなたの山の装備に加えてみてはいかがでしょうか。

レジ袋を削減しても環境に対しては微々たる影響しかない、という声もたまに聴きますが、その微々たることでも環境を守ることができるなら私は賛成するし、行動したいと思います。
街中でもたまに山の中でも、泥で汚れたレジ袋が捨てられているのを目にしますが、決して良い気持ちにはなりません。
レジ袋がなくなればそんな光景もなくなります。踏まれて破れて道端に捨てられているレジ袋は見たくありません。
カモシカでも、年内にレジ袋を有料化しますのでご理解ください。また、同時にカモシカ・メンバーズバッグもおすすめしています。
このメンバーズバッグは、1991年から始めた取り組みで、レジでの袋をゴミにしないようにとの思いから始めました。
1500円(本体価格)で購入いただき、メンバーズバッグに買ったものを入れる。
毎回持ってくるのは面倒かもしれませんが、1000円以上のお買い物で店内商品を5%割引します(一部除外品はありますが大半は割引対象です)。
ちょっとお得に買い物できて、しかも環境を守ることにもなる。これぞ山ヤの心意気、、、!

この機会にどうぞカモシカ・メンバーズバッグをご利用ください。

ご来店お待ちしております。

シートゥサミット/ウルトラシルナノショッピングバッグ
重量:30g
容量:25ℓ(収納時サイズ 5x4x7cm)
素材:15Dウルトラシル
¥2500-(本体価格)

グラナイトギア/エアジップサック
XXS カラー:オレンジ  容量:5ℓ  重量:28g  サイズ:20x12x10cm  ¥2200-
XS カラー:レモンライム  容量:9ℓ  重量:34g  サイズ:24x15x12cm  ¥2400-
S カラー:グレープ  容量:12ℓ  重量:39g  サイズ:27x17x15cm  ¥2600-
M カラー:ブルーベリー  容量:16  重量:48g  サイズ:33x22x17cm  ¥2800-

*価格は本体価格

横浜:佐藤