© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

「地図扇子」山シリーズ入荷!

日本地図センターが作成している地図扇子の山シリーズが入荷しました!最新の測量で地形図が更新されると、古い地形図は販売出来なくなります。その廃図を再利用して作ったのが地図扇子です。地形図には破れにくい丈夫な紙が使用されており、図柄も美しいので扇子にも適しているといえるでしょう。

古い情報の地形図とはいえ範囲によっては、登山にも活用できるかもしれません!

山シリーズは全6種類あります。八ヶ岳東部ではJRグル―プの中で最高標高地点の駅となる「野辺山」が入っていたり、採用する範囲の決定にはにこだわりが感じられます。

地図扇子で涼みながら、次の山行に思いをはせてみてはいかがでしょうか?

 

日本地図センター
「八ヶ岳西部」「八ヶ岳東部」「槍ヶ岳」「穂高岳」「鳳凰山」「仙丈ヶ岳」
各モデル ¥800(本体価格)

本店 西出

 

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る