© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

かもよこナイトトレイルラン

先日、開催したかもよこナイトトレイルランのレポートです!

今回、ロストアロー(ブラックダイヤモンド)、アルテリア(ペツル)、マイルストーン、レッドレンザー
各社のヘッドライトを実際に夜のトレイルで試せるトレランイベントでした。

講師は、カモシカスポーツ横浜店ではお馴染みの、プロコーチ・ランナーの西城克俊さんを迎え、
ヘッドライトの有効的な使い方、夜のトレイルの走り方を教えて頂きました!

集合場所の秦野駅からスタート!まずは展望台のある権現山へ向かいます。
DSC04011権現山に到着したところで、メーカー様からお借りしたヘッドライトの使い方や特徴を説明させていただきました。
DSC04021まずはフィット感、操作性など試していただきました。
DSC04026DSC04027DSC04028モデルを選んでいただき、トレイルを進みます。
すぐに弘法山に到着するので、暗くなる前に記念撮影!
ファイル 2016-08-13 12 12 45弘法山から先に進んでいくとだんだん日も沈み、暗くなってきました!
ファイル 2016-08-14 13 39 27念仏山まで上がるころには、すっかり暗くなりました。
ここから鶴巻温泉駅へ向かって下りメインのトレイルを進んでいきます。
ファイル 2016-08-13 12 25 52ヘッドライトが高性能で明るく、暗闇でも安心して走れます。
ファイル 2016-08-13 12 10 39途中からはヘッドライト+腰にもヘッドライトを装着。
より快適に走れるように試していただきました。
ファイル 2016-08-13 12 13 45
秦野駅~弘法山~念仏山~鶴巻温泉駅で約9キロのコースで、
実際にヘッドライトをつけて走ったのが3分の2くらいでしょうか。
少し短い距離でしたが、刺激的な夜のトレイルを楽しんでいただけたと思います。

現在、ヘッドライトは各メーカーから様々なモデルが発売されていますが、性能や特徴もそれぞれです。
今回のイベントのように、実際に山の中でヘッドライトを試していただけると、
より違いが分かりますし、自分に合うヘッドライトが見つけられると思います。

今後もカモシカスポーツでは
見て、手に取り、自分の遊びをイメージして合うかどうか、そして実際にフィールド試せる貴重なイベントを企画していきます!
ご期待ください!

最後に、
参加していただいたお客様、ご協力いただいた各メーカー様、ありがとうございました!

横浜店 茂垣

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る