1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. この冬は新しくなったメリノスピンサーモ
オススメ ITEM

この冬は新しくなったメリノスピンサーモ

昨日は11月11日。1が並ぶせいなのかどうか分かりませんがやたらと記念日が多かったような。まぁそれはともかく、野球も勝ったし、初飛行も成功したし、いやいや良かった、良かった。

さて、なんだかんだと言いながらも東京も徐々に冬らしくなってきました。冬には冬の楽しみ方が山にはあるのですが、厳しい季節だからこそキチンとした装備で楽しみたいものです。そこで今回は改良されたメリノスピンサーモの話題を。

IMG_1777

ファイントラックのベースレイヤー、メリノスピンサーモ。メリノウールとポリエステルのハイブリット、いわゆる混紡素材であります。今シーズンはこのウールの混紡率を上げました。以前のものより生地の質感も変わって、ちょっと厚くなったように感じるのは気のせいでしょうか。まっ、それはともかく、滑らかな手触り感でウールの嫌なチクチク感は全くありません。ウールの割合が増えたのでウールの持つ特長、衣服内の湿度を上手く調整し蒸れを抑え、抗菌消臭機能でイヤな臭いも抑えると言うウールならではの快適性もよく活きます。また生地にも工夫があり空気層を形成して保温力を高める構造に。さらには立体裁断などで動きやすさとフィット感を両立。

着てみるとちょっとタイトフィットなデザイン。しかし快適な着心地です。カラーリングも落ち着いた色合いで、これならベースレイヤーとして使いやすいと思います。

IMG_1775

女性用もあります。なかなか素敵なカラーリングと思うのですが、いかがなものでしょう。

このメリノスピンサーモはファイントラックの分類では「L2」です。このベースレイヤーの機能を最大限に生かすためにもぜひ高機能のアンダー、例えば同社のスキンメッシュやアクティブスキンなどと組み合わせてください。

皆さんのご来店お待ちしております。

 

ファイントラック/メリノスピンサーモ
素材:ポリエステル65%、ウール35%
メンズ:ジップネック  150g  S~XL  ¥9200ー
タイツ  135g  S~XL  ¥8300ー

ウイメンズ:ジップネック  135g  S~L  ¥8800ー
タイツ  110g  S~L  ¥7900ー

*価格は本体価格

 

本店:横井