© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

これはいい靴だ – スカルパ/ZGトレックGTX

これから山登りを始めたいという方、夏山縦走に向け登山靴を新調したいという方に朗報です。

今シーズンも様々な新製品が入ってきました。各担当者を「おぉっ!」と唸らせるモデル多数あるんですけどその中でもこれはイチオシかも、、、

それがこの軽登山靴、スカルパ/ZGトレックGTX。

良い靴です。本当にそう思います、個人的にも。何がいいって、何と言ってもそのフィット感にあります。足を入れた時のフワッと包み込むようなこの感覚、、、いやはやこの感じ、久しぶりかも。そして踵もしっかりホールドしてくれます。この安心感、安定感、、、よくできています。ソールも適度なしなやかさ、硬さを保っているので岩場などちょっと足元悪い所でも大丈夫、ちゃんとサポートしてくれます。

フィット感に優れているといっても決して足幅細いわけではなくむしろ幅広モデルと言っても間違いありません。見た目以上に結構広いです、これがまた。

そして、さらに特筆すべき特長が足首部分にあります。足を入れ、ヒモをキュッと結んで一歩二歩歩くと分かります。自然に、滑らかに足首の動きにフィットしてくれるんです。くるぶしあたりがゴリゴリ、ゴツゴツあたるなんてこの靴にはありません。まっ、一言で言うなら歩きやすい!と言う事につきるのですが。いやいや、この快感ぜひあなたにも実感してもらいたい。。。

アッパーには耐水加工されたスエードレザーが多用されております。この質感がまたいいんだなぁ。ちょっと高級感を醸し出し登山者の心をくすぐります。

ZGトレックには女性用モデルもあります。男性用は一色のみですが女性用は二色。手前の赤系がテレメア、奥がナイルブルーというカラーです。

因みに男性用はオタニアというカラーです。

夏山縦走にも、日帰りハイクにもこれさえあればもう安心と思えるほどバランス良くまとまった軽登山靴です。思わずすすめたくなるような、、、そんな一足。いやはや、このような軽登山靴に出会ったのは何年振りだろう。

もちろん、担当者イチオシと言えどもこの靴が全ての人に合うわけではありません。ZGトレック以外にも様々な靴を取り揃えています。

ぜひあなたの足に合うピッタリ合う素敵な登山靴が見つけてください。

ご来店お待ちしています。

 

スカルパ/ZGトレックGTX
メンズ  重量:625g(1/2ペア) サイズ:39~48  カラー:オタニア
ウイメンズ 重量:540g(1/2ペア) サイズ:36~40  カラー:テレメア、 ナイルブルー
¥25000 (本体価格)

 

横浜店:佐藤

 

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る