© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

すっかり春スキー*白馬乗鞍岳

急にあたたかくなったり寒くなったり、春だなぁといった気候ですね。

こちら松本は9日朝からの雨が午後になって雪に変わり始めました。

さて、ぽかぽか陽気の晴れた日にザラメを探しに白馬乗鞍岳に行ってきました。

上りは快適なザラメで、どんどん高度が稼げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年新調したシール、コルテックスのウィズィー。

IMG_5807

薄くて軽くてコンパクト。

登りのグリップ力はドライパウダーでもザラメでもGOOD!

そして驚きの滑走性!いや、ホントに驚きました。

持ち運びもお手入れも取扱いもラクちんです。

幅によって多少お値段は変わりますが

120mm幅のテールクリップ付きモデルで\22500(税別)です。

 

さてさて、1枚目の写真でお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・・

縦溝・・・できてます。

こちらは天狗原上部のマイルドな溝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きまして白馬乗鞍岳東面。

みぞ

芸術的な縦溝です。

その後無事登頂し、縦溝のない南面を滑って下りました。

途中からはストップスノーでしたが秘密兵器を持つ私たちは快適な滑走を楽しみました。

く

秘密兵器・その名も「黒固形」\3000(税込)

ストップスノーを普通に滑らせてくれる魔法のような生塗りワックスです。

下りの途中で、1本目の滑走の際ストップスノーに苦戦していた仲間の板に塗ってあげると

「これはすごい!嘘みたいに板が走る!」

と大喜びでした。これからの時期の私の必須アイテムです。

 

と、ブログを書いている間に外の雪は本降りになってきました。

これは期待できるかも・・・!?

松本店・上谷

 

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る