© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

すっかり春スキー*白馬乗鞍岳

急にあたたかくなったり寒くなったり、春だなぁといった気候ですね。

こちら松本は9日朝からの雨が午後になって雪に変わり始めました。

さて、ぽかぽか陽気の晴れた日にザラメを探しに白馬乗鞍岳に行ってきました。

上りは快適なザラメで、どんどん高度が稼げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年新調したシール、コルテックスのウィズィー。

IMG_5807

薄くて軽くてコンパクト。

登りのグリップ力はドライパウダーでもザラメでもGOOD!

そして驚きの滑走性!いや、ホントに驚きました。

持ち運びもお手入れも取扱いもラクちんです。

幅によって多少お値段は変わりますが

120mm幅のテールクリップ付きモデルで\22500(税別)です。

 

さてさて、1枚目の写真でお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが・・・・

縦溝・・・できてます。

こちらは天狗原上部のマイルドな溝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きまして白馬乗鞍岳東面。

みぞ

芸術的な縦溝です。

その後無事登頂し、縦溝のない南面を滑って下りました。

途中からはストップスノーでしたが秘密兵器を持つ私たちは快適な滑走を楽しみました。

く

秘密兵器・その名も「黒固形」\3000(税込)

ストップスノーを普通に滑らせてくれる魔法のような生塗りワックスです。

下りの途中で、1本目の滑走の際ストップスノーに苦戦していた仲間の板に塗ってあげると

「これはすごい!嘘みたいに板が走る!」

と大喜びでした。これからの時期の私の必須アイテムです。

 

と、ブログを書いている間に外の雪は本降りになってきました。

これは期待できるかも・・・!?

松本店・上谷

 

 

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る