© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

その名も坊主岳

この仕事をしているとよく
「おすすめの山はありますか?」と聞かれることが多いのですが、
「この山はおすすめだよ」となんと3人ほどのお客様から教えていただきました。
それは木曽にある坊主岳という山、とにかく行かなければ・・・。
DSC_0062

里山ですが、頂上は展望を邪魔するもがなく360度見渡せます。見えているのは八ヶ岳連峰で、北アルプスは槍ヶ岳も良く見えました。
楽しくて持ち歩いている双眼鏡を不覚にも忘れてしまい、とても残念・・・。

DSC_0061左が御嶽山、右が乗鞍岳。中山道が縫うように見えています。
頂上の祠は御嶽山方向に向いているのは、きっと理由があると思いつつ、誰もいなくて聞けませんでした。

DSC_0072

 ご紹介したいのはこのソックス
スマートウールPhDランライトエリートローカット 1900円


今までトレランはアウトドアライトミニを使用していましたが、よりフィット感が高く横ずれがない感じです。
製造上縫い合わせ部分が爪先上部にできるのですが、リニューアルして縫い目さえも感じない肌当たりの柔らかさを実現しています。
写真の片方は裏返したものですが、よく見ないとわからないほどの出来栄えです。ちゃんと洗濯してありますのでよく見て下さい。
DSC_0068下山してからも木曽路はみどころ満載で楽しめます。
おすすめしていただいたお客様ありがとうございました。

福沢

関連記事

走り始めると止まらない推進力!ノースフェイス「フライトベクティブ」

2021シーズン、大注目のトレランシューズが登場! ノースフェイス・フライトベクティブ(TheNorthFace/Flight Vecti…

履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

今季は冬らしい日々が続いております。今までの暖冬に慣れた身には少々辛いものが、、、。しかも東京は雨が降らないのでカラッカラ、、、いやはや、、…

202012/22

マンタテックあります スカルパ/マンタテック

いよいよ年も押し詰まってきました、、、でもやっぱり今年はいつもと違う年の瀬、、、言ってもしょうがないんだけど、、、。何だか「師走」感があまり…

ページ上部へ戻る