© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

もう転がりません オスプレー/パンディオン

今日も朝から雨。ずーっと降り続いております。まっ、台風が来ているので仕方ないんですけど、、、。いやはや、どうやら明日は雨の中投票所に行かなくてはならないようです。ちょっと大変ですけど致し方ありません。大事な選挙ですから。それに実際に投票しないと夜の選挙特番見ても面白くないですからね。

 

さて、そんな事はさておき、本日はオスプレーから新しいデイパックが登場しましたのでそのご紹介であります。

オスプレーのパンディオンであります。
日常生活で、例えば通勤とか通学とかでも良し、ハイキングにもピッタリなデイパックです。

背面はメッシュをぴーんと張ったエアスピードバックパネル。だから背中の不快な蒸れを極力軽減し、しかも背中に荷物がゴツゴツ当たる事もなく実に快適であります。
この背面にはパックの外縁部にフレームが入っています。そして、、、

パック正面、底部にも同じようなフレームが入っています。このため荷物を入れるとこれらのフレームが開いてパックが自立します。これがキックスタンド機能なのですがこの機能のおかげでポンッと置いてもコロッと倒れることがありません。例えばバスや電車を待っている間、下に置いても大丈夫。手を放しても倒れないのでパッキングもしやすい、、、。ちょっと目からうろこ的な機能ですが、いやはや便利です。ガッチリとフレームが入っているにもかかわらず重量は870g。いやぁ、たいしたものです。

フロントポケットの中も充実。これなら使えます、、、。

カラーは全部で5色。冒頭の写真でご紹介したネイビーブルーの他に左から、ロバストレッド、アーマーグレー、コモドグリーン、そしてブラックであります。

いかがですか、オスプレーの新しいデイパック、パンディオン。これなら紅葉した近郊の山を楽しむのにピッタリです。ハイキングが楽しくなりそう、、、。おすすめであります。

この他にもデイパック、小型~中型パックと色々揃っております。

皆さんのご来店お待ちしております。

 

オスプレー/パンディオン
容量:30ℓ
重量:870g
サイズ:50x33x31cm
カラー:ネイビーブルー/ロバストレッド/アーマーグレー/コモドグリーン/ブラック
¥15,000(本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る