© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

おすすめしたいレースアップシューズ アンパラレル/アップレース

10月も半ばなんですけど何だかちょっと暑かったり、でも肌寒かったりと服選びに困ってしまいます、、、。まっ、でもこうやって少しずつ季節は進むのでしょう。さて、秋です。なんだかんだ言っても秋です。食欲の秋とか芸術の秋とか色々ありますがやっぱりスポーツの秋。暑さから解放され山を岩を満喫されている方多いのではないでしょうか。そこで今回は担当者が熱くおすすめするクライミングシューズを、、、

アンパラレル/アップレース。ちょっと素っ気ないネーミングですが、、、。でもなかなかイイんです、この履き心地が。レースアップタイプですからキュキュッとひもを締めると足にフィット。自分の感覚でフィット感をうまく調整できます。しかもレースアップタイプながらも素早く着脱ができます。シューズ内部の内張りも丁寧な仕上がり。素直な足型でストレスなくスッと履けるのもうれしい、、、。

ソールはRHラバー。剛性に優れつつもアンパラレルのラバー特有の粘りもあるので細かいホールドも的確に捉えてくれます。4.2mm厚RHラバー。エッジング性能も優れたものがありジムでも外岩でも使いやすいシューズ、、、。

特筆すべきはこのヒール。ギュッと引き締められたヒールカップに土踏まずからのスリングショットがヒールを安定させます。今までにないこの安定感!なかなかのものです。感動的な、、、とは言い過ぎかもしれませんが、でもこの辺りぜひ実際に足を入れてみていただきたいっ!!ぜひぜひ体験してみてほしい、、、。

アンパラレル/アップレース、マルチピッチなどクラシックルートにおすすめですがクセのない素直な足入れ感なので初めてクライミングシューズを履かれる方にもおすすめです。

横浜店ではアンパラレル以外にもスポルティバ、スカルパなどのクライミングシューズを多数取り揃えています。それぞれに特長があり、足入れ感も違います。色々試せますので、ぜひあなたのクライミングに合った一足を選んでください。

みなさまのご来店お待ちしています。

 

アンパラレル/アップレース
ソール:RHラバー
サイズ:US4~12
¥16500-

*価格は本体価格

 

 

横浜:佐藤

 

 

 

 

関連記事

靴紐で締めないトレランシューズ「スポルティバ/サイクロン」

「BOAシステム」という言葉を耳にしたことはありますか? 分かりやすく想像してもらえるのは、スノーボードブーツなどで使われているダイヤ…

ULハイクにオススメの軽量登山靴!ウルトララプター2ミッド

今回は2021年春夏の新製品、スポルティバ「ウルトララプター2ミッド」をご紹介! 「低山ハイキングだから、しっかりした登山靴はいらないの」…

どう使う、どう楽しむ エバニュー/Ti Storage Pot 560

都心の桜はもう満開宣言が出たとか、、、。早いなぁ~、、、。でも同じ宣言でもこう言う宣言は大歓迎であります。いやもう春本番か、、、。まぁ、もう…

ページ上部へ戻る