© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20177/17

エーデルリッド ルーポライト

エーデルリッドより超軽量簡易ハーネス「ルーポライト」が入荷しました!ダイニーマ素材をナイロンメッシュの縁に配し、強度、快適さを保ちつつ重量が抑えられています。ハーネスのほとんどが保水し難いダイニーマとナイロンメッシュで構成されているので、濡れるような状況で使用しても重量の増加を最低限に抑えられます。またタンインループにはリフレクターが縫い付けられているので、暗闇でもロープを結びやすくなっています。使用時はタイインループ(青と緑の2つの輪の部分)にカラビナを付けるか、直接ロープを結びつけます。

上下の白い部分がダイニーマ。間がナイロンメッシュ

 

付属のケース込みでも90gです!

重量は本体のみでわずか80g!!この重量は一般的な簡易ハーネスと比べても大幅に軽量です。スポーツクライミングには不向きですが、重量を少しでも軽くしたい岩稜歩きや、簡単な沢登り、またスキーやアイゼンを外すことなく着脱可能なので、氷河歩きや高所登山での使用に適しています。ベルト幅は約50mmあり適度な剛性もあり体重がかかっても形状を維持してくれるので、軽量な割にはぶら下がり心地も意外なほど悪くありません!

レッグループはゴムひもで簡易的な調整が可能です

 

ギアループは左右2ヶ所づつ 合計4ヶ所

 

ウエストベルトの調節機能は省略されているで、実際に付けてみてサイズ選びはしっかり行いましょう。

エーデルリッド
ルーポライト サイズ S・M・L

¥9,400(税込¥10,152)

本店 西出

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る