© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

エーデルリッドの超軽量ヘルメット「サラテ」

エーデルリッドのラインランナップの中では最軽量となるヘルメット「サラテ」が入荷しました!重量は210g(サイズ2)と超軽量クラスです。

本体は軽量で衝撃吸収性能に優れた、EPP(発泡ポリプロピレン)を中心に構成されています。

上部には衝撃に強いABS樹脂パーツを配置し落石などの落下物などに対して、優れた対応性を発揮します。安全性と重量のバランスが優れています。写真だと分かりにくいですが、「EDELRID」の文字がプリントされています。

大きなベンチレーションホールがあるので暑い時期でも快適に被れそうです。

ロゴ入りのしっかりとした素材でできている、ヘルメットケースも付属しています!

 

エーデルリッド
サラテ 13,000円(税込14,040円)

本店 西出

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る