© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

オスプレー「イーサープロ70」

長期山行での大活躍するザックのご紹介です。
軽量化を重視して作られたイーサープロ70はテクニカルな岩稜歩きや、荷物を少しでも軽くしたい長期山行にしたいときに最適です。
生地は軽量かつ丈夫なものを使用しています。Mサイズ1.79㎏。
同社のイーサーAG70のMサイズと比べて500g以上軽くなっています。

ヒップベルト右側のポケットはナルゲンボトルの1ℓがすんなり入るサイズです。ナルゲンを入れてもまだポケットにスペースはあります。

左側のポケットはファスナー付きで、カメラや貴重品を入れるのにも適適しています。右、左ともにヒップベルトのポケットにしては容量が大きいので、飲み物や行動食などを入れておけば、穂高の大キレットなどの気軽にザックを置いて休憩できない所でも、エネルギーを補給しながらスムーズに通過することができそうです。

ピッケルやストックの携行は必要最低限のパーツでしっかり固定できるように工夫されています。

ピッケル携行時。

ヒップベルトのポケットと雨ぶたは簡単に取り外すことができます。山行形態に応じて軽量化することができます。

ヒップベルトのポケットと雨ぶたを外すと、こんな感じになります。

サイド全体に張り巡らされたコンプレッション用ストラップは荷物が少ない時でも、中身の揺れを最小限に抑えることができます。ストラップは取り外す事も出来ます。

サイズはS・M・Lで展開しており背面長も調節可能です。ヒップベルトは従来のイーサーシリーズと同様に、体形に合わせて熱形成ができるので、しっかりフィットさせることができます。

イーサーシリーズの重荷を背負っても安心の背負い心地はそのままに軽量化したモデルです。
北アルプスの三大キレット(穂高の大キレット、不帰キレット、八峰キレット)を縦走で越えていくような計画で、頼りになる相棒になると思います!
ご来店お待ちしております!

オスプレー
イーサープロ70 ¥37,500(税込¥40,500)
本店 西出

 

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る