© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カモシカ自然教室 ゼロから始める岩登り教室

6月23日(土)松本店にてカモシカ自然教室「ゼロから始める岩登り教室」が行われました。

朝から天候が怪しまれる中でしたがまずは岩場へ向いました。

早速岩場では、中島ガイドより基本的なロープの結び方トップロープでのクライミングを行いました。

少し岩が濡れていて適度な緊張感もある中、皆様ガンガン登っていました。

その後ビレイの仕方、懸垂下降など岩場で必要な事項を雨が本降りになるまで行いました。

基本は反復練習が大事ですね。

その後カモシカ店内へ戻り、岩場で行ったことを再度復習です。

中島ガイドの熱のこもったレクチャーに皆様真剣です。

室内壁でも安全を確保しながら懸垂下降の練習です。

バックアップも欠かせません。

今回は天候が今一つでしたが、短い時間ながらも岩場で実施できて良かったです。

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました、これからの岩登りの第一歩としてお役立てたらと思います。

松本店 枝中

関連記事

カモシカ社員研修 ネパール ヒマラヤトレッキング (その3:寄り道編)

オンラインショップ 橋本です。 カモシカ社員研修 ネパール ヒマラヤトレッキング(その3)になります。 前回、無事(?)にゴーキ…

冬に使いやすいグローブは

寒くなりました、、、。こんなに急に寒くなるなんて、、、。確か先週はちょっと暑かったような、、、、。寒暖差というにはちょっと急激すぎるこの温度…

201812/11

石廊崎から妻良へ南伊豆トレラン!

横浜店スタッフの佐藤信吾、大和田、茂垣の3人で、南伊豆へトレランを楽しんできました。 まだ暗いうちの早朝、横浜から出発。南伊豆は下田ま…

ページ上部へ戻る