© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カモシカ自然教室 ゼロから始める岩登り教室

6月23日(土)松本店にてカモシカ自然教室「ゼロから始める岩登り教室」が行われました。

朝から天候が怪しまれる中でしたがまずは岩場へ向いました。

早速岩場では、中島ガイドより基本的なロープの結び方トップロープでのクライミングを行いました。

少し岩が濡れていて適度な緊張感もある中、皆様ガンガン登っていました。

その後ビレイの仕方、懸垂下降など岩場で必要な事項を雨が本降りになるまで行いました。

基本は反復練習が大事ですね。

その後カモシカ店内へ戻り、岩場で行ったことを再度復習です。

中島ガイドの熱のこもったレクチャーに皆様真剣です。

室内壁でも安全を確保しながら懸垂下降の練習です。

バックアップも欠かせません。

今回は天候が今一つでしたが、短い時間ながらも岩場で実施できて良かったです。

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました、これからの岩登りの第一歩としてお役立てたらと思います。

松本店 枝中

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る