© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カモシカ自然教室 栂池バックカントリースキー

4月8日(日)にカモシカ自然教室「栂池バックカントリースキー」を開催しました。
天候には恵まれませんでしたが、定員いっぱいの15名の方に参加いただきました。
この日は、前夜から4月とは思えない雪!

向かう道もすっかり雪です。
平年より早めに満開を迎えている桜も真っ白でどれが桜かわからないほどでした。
栂池高原スキー場の駐車場もこんなです。

この日は、ロープウェイが動いておらず、ゲレンデトップから歩き始めます。

林道で準備をして行動開始です。

4月とは思えない景色の中をハイクアップします。

この重~くて、深~い雪をラッセルしてくださった方のトレースをありがたく使わせていただきます。
後でわかりましたが、ラッセルしてくださったのはカモシカのお客様のようです。
ありがとうございます!
さて、この日の条件を考え、天狗原手前の斜面より滑走することとしました。

ターンもままならないほどの重い雪に苦戦しながら、滑走します。
滑走距離は短めでしたが、こんな日もあるのがバックカントリーです。
それでも、新雪を味わえるのは、楽しいですね!
皆様お疲れ様でした!

次回のスキー関連イベントは、
6月1日(金)~3日(日)に開催する恒例の「涸沢スキー」です。
同時開催の「涸沢登山教室」は、キャンセル待ちの状態ですので、涸沢スキーに参加希望の方はお早目にどうぞ。
カモシカスポーツ各店で受付中です。
ご案内はこちらからどうぞ。
また、来シーズンのスキーが欲しいというあなた!
ぜひ、ご相談お待ちしております。
ご予約も可能です。
松本店 吉田

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る