© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カモシカ自然教室

6月2日~4日の2泊3日で、恒例の涸沢イベントに行ってまいりました!
「涸沢スキー」と「涸沢登山教室」です。
今回横浜店スタッフ・齊藤は『登山教室』に同行させていただきました!
2日AM07:00上高地バスターミナルに集合すると、まさかの豪雨&強風・・・
天候が変わるのを待って、予定より40分ほど遅れての出発となりました。
今年はまだ雪の量が多いため、本谷橋からアイゼンを装着して沢伝いにヒュッテを目指します。ヒュッテ到着後雪上訓練の予定でしたがあいにくの天気の為、翌日に備えて雨・風・あられ・雪等で冷えた体を温めて初日は終了となりました。

そして2日目の朝!
見事な快晴!雲一つありません!!雪山登山教室班は朝食後に歩行訓練や滑落停止訓練を行い、
獅子岩下部まで散策をしました。
休憩中しながらスキー班の滑降を見物。
気持ちよさそうですね~
昼食後はいよいよ【5・6のコル】へ
午前中の訓練のお陰で順調に進んでいくことができました。
お昼前からガスが降りてきてしまいどうなるかと思っていましたが、コルからは徳澤園だけでなく、遠く松本市街まで眺める事が出来ました。
この日の夜は涸沢ヒュッテ様のご厚意で立食パーティーをしていただき盛り上がりました。

最終日も天気に恵まれ、徳沢園では名物のソフトクリームを食べながら休憩。

最後まで天気も持ち、気持ち良く下山する事が出来ました。
ご参加頂きありがとうございます!
今後も皆様に参加して頂けるような自然教室等のイベントを企画して参りますのでご参加宜しくお願い致します!

横浜店・齊藤

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る