© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

カリマー70周年モデルあります

今朝、たまたまラジオで耳にしたのですが昨日10月4日は「唐辛子の日」だったそうです。10と4でとうがらしだそうで、若干こじつけのような気もしますが、、、。しかし唐辛子の旬は品種にもよりますが夏から秋にかけて。特に寒くなると唐辛子が美味しく感じられます。

 

さて、カモシカにも今の季節におすすめのパックが入ってきました。

img_3150

英国の老舗ブランド、カリマーが誕生してから今年で70年。それを記念した70周年アニバーサリーモデルのエクリプス27とタトラ20であります。

img_3147

上の写真がエクリプス27。デイリーユースにもちょうど良いデイパックタイプ。

それと、、、

img_3148

ワンデイハイクにぴったりなのが上の写真、タトラ20であります。

これら二つのパックの一番の特長はその素材、「KS100e」にあります。ミリタリーカラーのこの生地、ちょっと厚手で独特の風合いがあります。このKS100e、1000デニールの高強度コーデュラナイロンにPUコーティングを施しており耐久性に優れています。ちょっとコットンライクな風合いはいかにもカリマーらしい、、、。カラーはベージュとピートの2色。生地の風合いにマッチした落ち着いた色合いは秋を感じさせます。明るい鮮やかなカラーのパックが多い中、落ち着いた雰囲気を持ちキチンと山でも使えるパックはなかなか貴重だと個人的には思うのですが、、、。

この二つのパック、エクリプス27とタトラ20は共に限定生産です。おっと思った方はぜひお見逃しなく!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

カリマー70周年記念モデル
エクリプス27  容量:27ℓ  重量:880g  カラー:ベージュ、ピート
¥14800(本体価格)
タトラ20  容量:20ℓ  重量:700g カラー:ベージュ、ピート
¥11600(本体価格)

 

本店:サトー

 

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る