© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

クリーンアップトレイルラン

黒姫ロッキンベアーを無事走り終え、齊藤はそのまま残って後夜祭&翌日のクリーンアップトレイルランへ参加して来ました。
後夜祭では、参加されていた方々と今日の健闘を称え合いながらBBQやおつまみでお酒を楽しんで来ました!
抽選会などの企画もあり、とても盛り上がっていましたよ。前乗りで前夜祭だとあまりはじけてしまうとレースに支障が出るのでありがたいですね~。
途中でPRタイムという時間があったので横浜店のアピールもさせていただきました。

久々に見たキャンプファイヤー!皆さん楽しそうでした。

久々に見たキャンプファイヤー!皆さん楽しそうでした。

IMG_1324明けて28日、有志によるクリーンアップトレイルランが行われました。天気予報では曇りだったのですが、この天気!
簡単な説明の後、元気で時間がある人はショートコースの第1セクションの約9kmへ、時間があまりない方は駐車スペースの清掃へと分かれての作業となりました。IMG_1326モチロン9kmチームへ参加したのですが、ナビゲーターの山田琢也さんから衝撃のお言葉が!
「私、朝走ってきて確認して来ましたが、ゴミほとんど有りませんでした。なので折角だから走りましょう。」
えっ、太ももバキバキの筋肉痛状態なのに!?まぁ、清掃だしと思って気楽に来てしまいました。IMG_1330急な登りは歩き、平地と下りは走りましょうということで、清掃ランスタート!

野尻湖が見えますね~

野尻湖が見えますね~

スタート地点の近くということもあり、やはりゴミは無くまずは昨日のレースを振り返りながらのハイキング。
IMG_1332

展望台で記念撮影

展望台で記念撮影

ちなみに、ピンクのシャツが多いのは参加賞の記念Tシャツを皆さん着ているためです。齊藤は真っ赤の短パンにピンクTシャツというイケイケな姿での参加でした。
記念撮影の後、「ここからいよいよ、下りなので走りましょうか!」ということで、覚悟を決めて出発!
IMG_1333IMG_1334IMG_1336腹をくくれば意外と走れるもので・・・山田選手とお話をすることもでき、なんだかんだで楽しく走る事ができました。

 

こういったクリーンアップイベントでお世話になった山に恩返しが出来るといいですね。
齊藤

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る