© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

支点構築もスッキリと グリベル/フラード

寒い日が続いております、、、今日の横浜は雪交じりの冷たい雨、、、いやぁ、寒いはずです。う~ん、春が待ち遠しい、、、。

さて、マルチピッチで支点を構築する際、一つのカラビナから複数の支点をとると結構ゴチャゴチャしてしまいます。まぁ、それはそれで仕方ないと割り切ってしまえば良いのかもしれませんが、、、でもまぁ、なんだかなぁ、、、と悩んでいましたがこの問題を一挙に解決する魔法のカラビナが実はあったんです、、、

グリベルから発売されているフラード。これがまたいいんです。あまり知られていないかも、、、でも優れモノなんです!隠れた名品と言っても良いのでは、、、まぁ、それはさておき

普通、一つのカラビナからだと上の写真のようにゴチャゴチャとなってしまいます。時にはもっと酷いことになることも、、、これでは動作もしづらくなってしまいます。

そこでこのフラード。あっと言う間にスッキリと、、、。支点構築の整理整頓であります。フラードはメジャーアクシス荷重で27KN、各ホールもそれぞれ十分な強度があるので安心です。

このフラードを使えば無駄なストレスからも解放されスッキリと安全にクライミングを楽しめます。グリベルと言うとどうしてもクランポンの方が有名かもしれませんが実はこのように優れたクライミング用品も数多く作っています。ぜひクライマーのあなたにも手にとってこの良さを実感してもらいたいものです。

 

グリベル/フラード
重量:90g
¥4200-
*価格は本体価格

 

横浜 佐藤

 

関連記事

靴紐で締めないトレランシューズ「スポルティバ/サイクロン」

「BOAシステム」という言葉を耳にしたことはありますか? 分かりやすく想像してもらえるのは、スノーボードブーツなどで使われているダイヤ…

ULハイクにオススメの軽量登山靴!ウルトララプター2ミッド

今回は2021年春夏の新製品、スポルティバ「ウルトララプター2ミッド」をご紹介! 「低山ハイキングだから、しっかりした登山靴はいらないの」…

どう使う、どう楽しむ エバニュー/Ti Storage Pot 560

都心の桜はもう満開宣言が出たとか、、、。早いなぁ~、、、。でも同じ宣言でもこう言う宣言は大歓迎であります。いやもう春本番か、、、。まぁ、もう…

ページ上部へ戻る