© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ゴアテックスとプリマロフトを合わせた保温性バツグンの冬山用登山靴【アルパインエクスパートⅡ】

厳冬期の冬山に対応するLOWAのアルパインエクスパートがバージョンアップです。
ゴアテックスと化繊綿素材「プリマロフト」を使用し、保温性に優れたモデルになります。

細かなアップデートですが、改めて全体的にご紹介していきます。

フィット感に優れたブーツ

足型に少しゆとりが増え、若干の幅広になったおかげで幅広の方にも合わせやすくりました。
足首まわりのパーツが変更となり、足首が曲がった時のフィット感が向上。
シューレースは「ローラーアイレット」というシステムにより靴紐を引いた時の動きがスムーズに動き、
ベロの部分にある「Xレーシング」というシステムで、ベロのズレを防ぐ働きをしてくれます。

冬山用登山靴なので、アイゼンの装着が可能です。
アイゼンとの相性があるので、ご購入の際にご相談ください。

アルパインエクスパートⅡメンズ

アルパインエクスパートⅡウィメンズ

ベロに付いた金具がXレーシング。ベロがズレにくくする結び方が可能

フックの中にあるボールが靴紐の動きをスムーズにさせます

 

前モデルとの比較

見た目にはほとんど変わりがなく、パッと見ただけでは違いが無いようにも見えます。

1つは足首のフック部分のパーツが変更されています。
これにより、フィット感と耐久性が向上しています。

もう1つは、足幅が少しだけ広がりました。
「幅広モデルになりました」というほど広くなったわけではないですが、いろいろな足型の方に合わせやすくなりました。

前モデル:外側の足首パーツ

前モデル:内側の足首

新モデル:外側も内側も同デザイン。パーツと形状が変わっています

外側の変更点。並べて比べてみるとわかりやすいです

内側の変更点。もはや間違い探しに近いくらいの変更です

 

アルプスなどでは積雪もあり、冬の始まりを感じますね。
そろそろ準備をされる方もいらっしゃるかと思います。

他社の冬山用の登山靴も順次入荷中です。
ぜひ店頭でご相談ください。

アルパインエクスパートⅡ
¥64,900(税込)
重量
メンズ:900g(サイズUK8片足)
ウィメンズ:750g(サイズUK5片足)

本店 茂垣

関連記事

202111/17

高尾で紅葉ランチ

11月も半ばを過ぎるとだんだんと雪山の便りが聞こえてきました。この冬は寒くなるような長期予報ですが果たしてどうでしょうか。温暖化の影響か冬ら…

軽くしなやかに

先日スーパーに行ったらクリスマス用品が並んでいて、、、と言うところまでは分かるのですが更にもう鏡餅まで並んでいまして、、、いやぁ早いなぁ、、…

冬用登山靴の大本命!圧倒的な軽さと保温性を備えたスポルティバ【G5 EVO】

現在、つぎつぎと冬用登山靴の入荷し、一通りご案内できるように整いました。 2021年の冬靴のラインナップでは、特に目立った新モデルはありま…

ページ上部へ戻る