© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

軽くしなやかにフィット サロモン/トレイルブレイザー

厳しい夏もようやく終わりすっかり秋らしくなってきました。いやぁ、良かった、良かった。本当にこの夏も暑かった、、、。正直秋が来てほっとしています、、、。さてさて、そろそろ北の山から初冠雪の便りが聞こえてくると近郊の山も登りやすくなってきます。紅葉シーズンももうすぐ。あぁ、待ち遠しい限りです。そこで今回は日帰りハイキングで気軽に使えるデイパックとしておすすめしたいのがこのモデル、、、

サロモンのトレイルブレイザー。サイズは20ℓと10ℓ。一般的に日帰りハイクで使いやすいのは20ℓのサイズでしょうか。

シンプルで軽量な作り。最近は色々な装備を付けたモデルが多い中ここまでシンプルな作りはめずらしいかも、、、。でも背負い心地はフィット感よく中々のものなんです。

ショルダーは柔らかくしなやか。このしなかさが肩に優しくフィットします。通気性も考慮されており快適なもんです。

本体はシンプルな1気室。正面に大きなポケットを付け、

上部に小さめのポケットを装備。このポケットにはキーホルダーが付いているので貴重品を仕舞うのにちょうど良い、、、。

更にシンプルと言いつつも、、、

サイドにはボトルも入るサイドポケットやらストックホルダーもちゃんとあるので登山に必要な装備はキチンと装備されています。うんうん、これなら山で十分使えるぞ、、、!

トレイルブレイザー20のウエストベルトはなかなかしっかりした作りでポケットも付いていますがトレイルブレイザー10はシンプルなベルトのみ。でもこのベルトは取り外し可能なのでタウンユースにはうれしい作りです。

このトレイルブレイザーはカラーも豊富だし、価格がお手頃でこの点もうれしい、、、!ただ全体に軽量で各装備もしなやかで柔らかい作りなのでフィット感がよく出ますが重い装備を背負うにはパック自体の剛性がもう少ししっかりしているモデルが使いやすいでしょう。このパックはで日帰りハイキングの装備を入れて気軽に軽快に山を楽しむのにちょうど良いモデル。登山用具も山行スタイルに合わせてちょうど良いものを選びたいものです、、、。

カモシカではデイパックも色々揃っています。ぜひ今度のハイキングにぴったりのパックを選んでいただきたいっ!

皆さんのご来店お待ちしています。

 

サロモン/トレイルブレイザー20
容量:20ℓ
重量:400g
カラー:ブラック、シトロネラ、バイキングレッド、ポセイドン、コペンブルー、グリーン
¥8000-

サロモン/トレイルブレイザー10
容量:10ℓ
重量:370g
カラー:ブラック、シトロネラ、バイキングレッド、ポセイドン、コペンブルー、グリーン
¥6500-

*価格は本体価格

 

横浜 佐藤

 

 

関連記事

履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

今季は冬らしい日々が続いております。今までの暖冬に慣れた身には少々辛いものが、、、。しかも東京は雨が降らないのでカラッカラ、、、いやはや、、…

202012/22

マンタテックあります スカルパ/マンタテック

いよいよ年も押し詰まってきました、、、でもやっぱり今年はいつもと違う年の瀬、、、言ってもしょうがないんだけど、、、。何だか「師走」感があまり…

今度の休日は家族みんなでクライミング ボリエール/ニンジャジュニア

気が付けばもうすぐ11月も終わり、、、師走です。例年ですと時がたつのは早いですね と言うところですが今年はもう何が何だかわからない、、、。次…

ページ上部へ戻る