© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

シンプルなオスプレー

あっと言う間に1月も終わり2月がスタート。今日3日は節分であります。みなさんの家でも豆まきしましたか。やっぱり鬼役はお父さんですかね。いやいやご苦労様です。年の数だけ豆を食べ、最近では恵方巻きなのでしょうか、、、。まだまだ寒いですが春はもうそこまで来ているようです。

 

まっ、春近しと言っても山はまだまだ冬でありましてウインタースポーツのシーズン真っ盛りであります。そのウインタースポーツにぴったりのパックと言えば、、、

オスプレーのミュータント38であります。

クライミングを強く意識するだけあって数あるオスプレーの中でもいたってシンプルなデザイン。本体の横が開くとか、ポケットが付いているとかはなし。まっ、無駄のないデザインと言ったところか、、、。

背面だって、、、。まぁ、ゴチャゴチャしていると雪が付着しやすいのでシンプルが一番であります。

雨ぶたにはヘルメットホルダーが入っています。

雨ぶたの上にちょこんと装着できます。

この雨ぶた、取り外して更に軽量化を図る事も出来ます。その際、雨の侵入を防ぐ収納式のフラップジャケットもついています。もっと軽くしたい人のためにフレームだって取り外し可能なところはオスプレーらしい、、、。

アイスアックスだって、、、

サイドのスキーキャリーを使えば

スキーだって装着できます。

使用されている生地は210デニールナイロン。要所が420デニールの生地で補強されているので軽さだけではありません。

背面サイズはS/MとM/Lの2サイズです。どちらがフィットするかぜひ実際に背負って確認して下さい。

まさにウインタースポーツを楽しむにはうってつけのパック!

ご来店お待ちしております。

 

オスプレー/ミュータント38
容量:S/M 36ℓ、 M/L 38ℓ
重量:S/M 1210g、 M/L 1280g
カラー:ブラックアイス ブルーファイア
¥17000 (本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

御坂 大幡川 四十八滝沢 沢登り

去る9月30日、カモシカ本店5人と横浜店1名のメンバーで御坂山塊・三ツ峠山の四十八滝沢に行ってきました。 今回クライミングや沢登りの経…

2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

10月1日~3日の間、カモシカスポーツ全店でお休みをいただき、社員研修を行いました。 まず初めに、お休みをいただいた期間中、たくさんのお客…

足尾ウメコバ沢中央岩峰右ルート&カザハナ「キャットウォーク」レビュー

天気予報は午後から雨予報でしたが、登れるところまでは登ろうという気持ちでウメコバ沢中央岩峰右ルートに行っていきました。幸い天気予報は外れ、快…

ページ上部へ戻る