© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

シンプルなオスプレー

あっと言う間に1月も終わり2月がスタート。今日3日は節分であります。みなさんの家でも豆まきしましたか。やっぱり鬼役はお父さんですかね。いやいやご苦労様です。年の数だけ豆を食べ、最近では恵方巻きなのでしょうか、、、。まだまだ寒いですが春はもうそこまで来ているようです。

 

まっ、春近しと言っても山はまだまだ冬でありましてウインタースポーツのシーズン真っ盛りであります。そのウインタースポーツにぴったりのパックと言えば、、、

オスプレーのミュータント38であります。

クライミングを強く意識するだけあって数あるオスプレーの中でもいたってシンプルなデザイン。本体の横が開くとか、ポケットが付いているとかはなし。まっ、無駄のないデザインと言ったところか、、、。

背面だって、、、。まぁ、ゴチャゴチャしていると雪が付着しやすいのでシンプルが一番であります。

雨ぶたにはヘルメットホルダーが入っています。

雨ぶたの上にちょこんと装着できます。

この雨ぶた、取り外して更に軽量化を図る事も出来ます。その際、雨の侵入を防ぐ収納式のフラップジャケットもついています。もっと軽くしたい人のためにフレームだって取り外し可能なところはオスプレーらしい、、、。

アイスアックスだって、、、

サイドのスキーキャリーを使えば

スキーだって装着できます。

使用されている生地は210デニールナイロン。要所が420デニールの生地で補強されているので軽さだけではありません。

背面サイズはS/MとM/Lの2サイズです。どちらがフィットするかぜひ実際に背負って確認して下さい。

まさにウインタースポーツを楽しむにはうってつけのパック!

ご来店お待ちしております。

 

オスプレー/ミュータント38
容量:S/M 36ℓ、 M/L 38ℓ
重量:S/M 1210g、 M/L 1280g
カラー:ブラックアイス ブルーファイア
¥17000 (本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る