© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

シンプルなオスプレー

あっと言う間に1月も終わり2月がスタート。今日3日は節分であります。みなさんの家でも豆まきしましたか。やっぱり鬼役はお父さんですかね。いやいやご苦労様です。年の数だけ豆を食べ、最近では恵方巻きなのでしょうか、、、。まだまだ寒いですが春はもうそこまで来ているようです。

 

まっ、春近しと言っても山はまだまだ冬でありましてウインタースポーツのシーズン真っ盛りであります。そのウインタースポーツにぴったりのパックと言えば、、、

オスプレーのミュータント38であります。

クライミングを強く意識するだけあって数あるオスプレーの中でもいたってシンプルなデザイン。本体の横が開くとか、ポケットが付いているとかはなし。まっ、無駄のないデザインと言ったところか、、、。

背面だって、、、。まぁ、ゴチャゴチャしていると雪が付着しやすいのでシンプルが一番であります。

雨ぶたにはヘルメットホルダーが入っています。

雨ぶたの上にちょこんと装着できます。

この雨ぶた、取り外して更に軽量化を図る事も出来ます。その際、雨の侵入を防ぐ収納式のフラップジャケットもついています。もっと軽くしたい人のためにフレームだって取り外し可能なところはオスプレーらしい、、、。

アイスアックスだって、、、

サイドのスキーキャリーを使えば

スキーだって装着できます。

使用されている生地は210デニールナイロン。要所が420デニールの生地で補強されているので軽さだけではありません。

背面サイズはS/MとM/Lの2サイズです。どちらがフィットするかぜひ実際に背負って確認して下さい。

まさにウインタースポーツを楽しむにはうってつけのパック!

ご来店お待ちしております。

 

オスプレー/ミュータント38
容量:S/M 36ℓ、 M/L 38ℓ
重量:S/M 1210g、 M/L 1280g
カラー:ブラックアイス ブルーファイア
¥17000 (本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

2月10日かもよこ朝トレラン 風早橋~仙元山~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅

2月10日(日)年に一度のビルの停電点検で今回は時間にゆとりがあるので景色の良い【仙元山】から乳頭山・鷹取山を経由して六浦駅まで走って来まし…

ソックスだってプロ仕様?

今日、2月14日は、、、そうバレンタイン、、、だけじゃないんです。今日は煮干しの日でもあるんです。「14日は煮干しの日」と先日ラジオで聞きま…

2019年 ペツル プロフェッショナル新製品説明会に参加しました

オンラインショップ橋本です。 先日2月5日 ペツルの国内輸入代理店となる「株式会社アルテリア」にて、2019年 ペツル プロフェッショ…

ページ上部へ戻る