© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

202012/22

マンタテックあります スカルパ/マンタテック

いよいよ年も押し詰まってきました、、、でもやっぱり今年はいつもと違う年の瀬、、、言ってもしょうがないんだけど、、、。何だか「師走」感があまりない、、、というのは私だけでしょうか。新しい年は今年よりも明るいことが一つでも多いことを願ってやみません。

さて、今年は感染症の影響で物流も色々と影響を受けました。今シーズンの新製品も入荷が遅れることもしばしば、、、。スカルパの新製品、マンタテックもその一つでしたがここにきてようやく揃ってきました。

インシュレーション(保温材)内蔵のいわゆる雪山用登山靴。黒を基調としたなかなか精悍な顔つきであります。

どんなもんだろうと思って履いてみたら何とも気持ち良いくらいゆったりとした履き心地。幅広甲高設計。これは日本人にはうれしいかも、、、。靴ひもをキュッと締めると足首のしまりも良くかかともきちんと安定。しなやかなソールと相まって歩きやすい雪山用登山靴です。

ソールはビブラム PENTAX PRECISION XT。

つま先にはコバがありませんがかかとにはコバがあります。ですのでセミワンタッチのクランポンを装着することも可能なのですが、、、

ストラップタイプの方が相性が良いように思います。装着してみるとストラップタイプの方が無理なく靴にフィット。まぁ、今のストラップタイプのクランポンは大昔のクランポンと違ってつま先とかかとにハーネスがついているので装着も簡単かつスピーディ。色々な靴に装着できる点もうれしいところであります。ちなみに上の写真のクランポンはグリベル/エアーテックニュークラシックです。

マンタテックには女性用モデルもあります。女性向けの足型を採用しています。

今シーズンのニューモデル、スカルパ/マンタテック。足入れ感良く歩きやすいモデルですがエントリーモデルとして作られているためその保温力は従来品に比べ低いようで注意が必要です。雪山用登山靴も今や様々なモデルがありますので用途に応じて選んでほしいと思います。

カモシカでは今シーズンも雪山用登山靴、多数取り揃えています。ぜひお店でお試しあれ!ご来店お待ちしています。

 

スカルパ/マンタテックGTX
重量:880g(42サイズ 1/2ペア)
サイズ:39~48

スカルパ/マンタテックGTX WMN
重量:710g(38サイズ 1/2ペア)
サイズ:36~42

¥36000-

*価格は本体価格

 

横浜:佐藤

関連記事

履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

今季は冬らしい日々が続いております。今までの暖冬に慣れた身には少々辛いものが、、、。しかも東京は雨が降らないのでカラッカラ、、、いやはや、、…

今度の休日は家族みんなでクライミング ボリエール/ニンジャジュニア

気が付けばもうすぐ11月も終わり、、、師走です。例年ですと時がたつのは早いですね と言うところですが今年はもう何が何だかわからない、、、。次…

朝トレラン自主練です

11月1日(日)久しぶりに田浦方面にトレランに行ってきました。 今日のコースはJR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~中尾根~森戸川~馬頭観音~沼間…

ページ上部へ戻る