© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

軽く軽く スカルパ/マーベリックミッドGTX

残暑お見舞い申し上げます。
いやぁ、本当に毎日暑い、、、。気温もそうですがマスクが辛い、、、。たかがマスクと思っていたけれどこれほど辛いものだとは正直思いませんでした、、、。それでも天気予報によると関東は今週猛暑も一休みのようでちょっとほっとします。まぁ、お盆も過ぎたし、もうすぐ9月ですからそろそろ秋の気配を感じたいものです。

さて、ちょっと早いですが秋のハイキングにおすすめしたい靴と言えばやはりこのモデルでしょうか。

スカルパ/マーベリックミッドGTX。スカルパが今シーズン新たに作ったミッドカットモデルです。足首の深さはやや抑えめ。全体的に軽快な印象であります。足首辺り、優しいフィット感なので初めて登山靴を履く方にも抵抗なく履けるのではないでしょうか。しかもこのモデル意外と幅広設計なんです。日本人にはうれしい幅広甲高モデル。いやぁ、イタリアのメーカーながらよく分かっています。もちろんゴアテックスをライニングしているのでちっとやそっとの雨にも負けません。まっ、今や登山靴に防水性は当たり前と言っても良いのかもしれませんが、、、。

ソールはスカルパオリジナルのクロスオーバーソール。路面を的確に捉えしっかりとグリップします。

ソールは適度なクッション性を持ち足への衝撃を吸収します。このソールの持つ適度なしなやかさは低山の整備された登山道にはちょうど良いのかな。ソールが硬すぎればちょっと歩きづらいし、かと言って柔らかすぎれば荒れた路面から足を守り切れない、、、、これは結構辛い、、、、。硬すぎず柔らかすぎず、このバランスが簡単なようで実は難しい、、、、軽さとしなやかさ、そこに登山靴としての剛性、このバランスがちゃんと取れて初めて良い登山靴と言えるのでしょう。まっ、この辺り難しく考えず、先ずは足を入れてみて下さい。きっと実感できるはずです。今は様々な登山靴がありますのであなたの登山イメージにあった靴を見つけていただきたい。ぜひぜひお店でお試しあれ!

マーベリックミッドには女性用モデルもあります。もちろんこちらもゆったりとした履き心地が特長でありましてぜひお試しいただきたいものです。

天高く馬肥ゆる秋。風を感じながら軽快に颯爽と秋の山を歩く、、、そんな時におすすめしたい登山靴がこのマーベリックミッドです。

 

スカルパ/マーベリックミッドGTX
メンズ
重量:475g(42 1/2足)
サイズ:39~45(24.9~28.5cm)
ウイメンズ
重量:410g(38 1/2足)
サイズ:36~42(23.1~26.7cm)
¥18600-
*価格は本体価格

 

横浜:佐藤

関連記事

202010/22

富士山麓トレイルへ

10月19日(月)に例年10月初旬に行われるトレランレースである富士山麓トレイルのコースを走りに行ってきました。 メンバーは大和田、齊藤、…

ブラックダイヤモンドNEWピッケル

ピッケルは歩行の補助や登攀のためや、滑落停止、整地作業、確保支点としてなどシンプルな道具ゆえに様々な用途で使用できます。そして道具としての耐…

おすすめしたいレースアップシューズ アンパラレル/アップレース

10月も半ばなんですけど何だかちょっと暑かったり、でも肌寒かったりと服選びに困ってしまいます、、、。まっ、でもこうやって少しずつ季節は進むの…

ページ上部へ戻る