1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

今季は冬らしい日々が続いております。今までの暖冬に慣れた身には少々辛いものが、、、。しかも東京は雨が降らないのでカラッカラ、、、いやはや、、、。それでも先日高尾山へ行ったらシモバシラが、、、しかも一つだけでなくあちらにもこちらにも、、、なんか久しぶりに見ることができて何やらうれしいような、、、。まっ、寒いですけど冬ならではの楽しさを見つけていきたいものです。

さて、この冬もクライミングを楽しんでいる方多いと思いますがスポルティバからエントリーモデルとして最適なクライミングシューズが発売されました。

スポルティバ/アラゴン。上の写真はメンズモデル。

そしてこちらがアラゴンウーマン。

このスポルティバのアラゴン、一番の特長はその履きやすさ、足入れの良さであります。

足指を折り曲げることなく履け、爪先全体の窮屈感から足を解放。自然な履き心地ながらクライミングに必要なフィット感をも兼ねそろえます。今までもエントリーモデルはいくつもありましたがこんなに心地よく履ける、楽に履けるシューズはなかったんじゃないかな、、、と思うくらいです。

ソールは耐久性とフリクションを両立したスポルティバのオリジナルラバーFlixion Blackを使用。その柔らかなソールはジムでのクライミングにぴったりです。

クライミングシューズに求められるものは色々あると思いますが一番大切なことはクライミングを楽しめることではないでしょうか。足に合わないシューズはやっぱりつらい、、、。だから最初に履くシューズは何よりも履きやすさを大切にしてもらいたい、、、と思うのです。

ぜひぜひお店であなたの一足を探してみて下さい。ご来店お待ちしています。

 

スポルティバ/アラゴン
サイズ:34~48
重量:220g
ラバー:Frixion 4mm
アッパー:スエードレザー

スポルティバ/アラゴンウーマン
サイズ:33~42
重量:200g
ラバー:Frixion 4mm
アッパー:スエードレザー

¥14000-
*価格は本体価格

 

横浜 佐藤