© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

セラミックのナイフはいかがですか

春です、、、。もうすっかり春です、、、。まだ2月なのに、、、。いやはや困ったものです。もう少し冬を楽しみたかった、と思う方少なくないんじゃないでしょうか。まぁ、こればっかりは文句を言っても仕方ないのですがやっぱりこれも温暖化の影響、、、なんでしょうか?

さて、カモシカには色々なアクセサリーがありますが実はこんなユニークなアイテムもありまして、、、

ルビーテックから発売されている折り畳みナイフ「セラム」であります。

シンプルな折り畳みナイフ。一番の特長はその刃でありまして、、、。これ、セラミックなんです。

一見おもちゃっぽく見えますが、このナイフ、よく切れるんです。いやぁ、本当にびっくりするくらい、、、。

切れ味抜群!ウソではありません!! う~ん、ぜひぜひ試していただきたいっ!

しかも軽い。セラミックだからとても軽いのです。わずか21g。いやいや、この軽さなら、、、文句ありません、、、。

もちろんセラミックだから錆びません。衛生的です。これもまたイイ、、、。

多機能なナイフも色々ありますがシンプルなナイフもまた良いものです。

山道具はシンプルがイチバン、、、かも。

 

ルビーテック/セラム
重量:21g
長さ:90mm
刃渡り:60mm
素材:ABSハンドル、セラミック刃
¥1000(本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る