© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

セラミックのナイフはいかがですか

春です、、、。もうすっかり春です、、、。まだ2月なのに、、、。いやはや困ったものです。もう少し冬を楽しみたかった、と思う方少なくないんじゃないでしょうか。まぁ、こればっかりは文句を言っても仕方ないのですがやっぱりこれも温暖化の影響、、、なんでしょうか?

さて、カモシカには色々なアクセサリーがありますが実はこんなユニークなアイテムもありまして、、、

ルビーテックから発売されている折り畳みナイフ「セラム」であります。

シンプルな折り畳みナイフ。一番の特長はその刃でありまして、、、。これ、セラミックなんです。

一見おもちゃっぽく見えますが、このナイフ、よく切れるんです。いやぁ、本当にびっくりするくらい、、、。

切れ味抜群!ウソではありません!! う~ん、ぜひぜひ試していただきたいっ!

しかも軽い。セラミックだからとても軽いのです。わずか21g。いやいや、この軽さなら、、、文句ありません、、、。

もちろんセラミックだから錆びません。衛生的です。これもまたイイ、、、。

多機能なナイフも色々ありますがシンプルなナイフもまた良いものです。

山道具はシンプルがイチバン、、、かも。

 

ルビーテック/セラム
重量:21g
長さ:90mm
刃渡り:60mm
素材:ABSハンドル、セラミック刃
¥1000(本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

20202/20

伊豆山稜線トレイルランニング

先日、初トレランにチャレンジしてきました。 場所は多くのカモシカスタッフがトレランで走ってきた伊豆山稜線です。 天城ゆうゆうの森…

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

ページ上部へ戻る