© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

セラミックのナイフはいかがですか

春です、、、。もうすっかり春です、、、。まだ2月なのに、、、。いやはや困ったものです。もう少し冬を楽しみたかった、と思う方少なくないんじゃないでしょうか。まぁ、こればっかりは文句を言っても仕方ないのですがやっぱりこれも温暖化の影響、、、なんでしょうか?

さて、カモシカには色々なアクセサリーがありますが実はこんなユニークなアイテムもありまして、、、

ルビーテックから発売されている折り畳みナイフ「セラム」であります。

シンプルな折り畳みナイフ。一番の特長はその刃でありまして、、、。これ、セラミックなんです。

一見おもちゃっぽく見えますが、このナイフ、よく切れるんです。いやぁ、本当にびっくりするくらい、、、。

切れ味抜群!ウソではありません!! う~ん、ぜひぜひ試していただきたいっ!

しかも軽い。セラミックだからとても軽いのです。わずか21g。いやいや、この軽さなら、、、文句ありません、、、。

もちろんセラミックだから錆びません。衛生的です。これもまたイイ、、、。

多機能なナイフも色々ありますがシンプルなナイフもまた良いものです。

山道具はシンプルがイチバン、、、かも。

 

ルビーテック/セラム
重量:21g
長さ:90mm
刃渡り:60mm
素材:ABSハンドル、セラミック刃
¥1000(本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

これはいい靴だ – スカルパ/ZGトレックGTX

これから山登りを始めたいという方、夏山縦走に向け登山靴を新調したいという方に朗報です。 今シーズンも様々な新製品が入ってきました。各担…

5月12日朝トレラン開催リポート!

5月12日(日)朝トレランを行いました。 この日のコースはJR東逗子駅~鷹取山~沼間6丁目~東逗子駅という周回コースです。 東逗子駅から…

3時のおやつと言えば

5月も半ばを過ぎ、近郊の山の緑も大分濃くなってきました。そして気が付くとすっかり初夏の陽気に。それでもカラッとした暑さなのでまだまだ日帰りハ…

ページ上部へ戻る