© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ニンジャネストとニンジャタープでキャンプ

ニンジャタープ&ニンジャネストで浜辺キャンプ

オンラインショップ担当菅沼です。
横浜店スタッフと一緒に、横須賀の浜辺でニンジャタープとニンジャネストを使ってキャンプして参りました。

お店の営業終了後に、近所のスーパーで食材などを買い込み、横須賀の浜辺へ直行、焚き火台で火をおこし、調理、乾杯、ゆっくりとした贅沢な時間を満喫致しました。

ホームセンターで木片を買い込み、焚き火台で燃やしております。

 

明け方は、雨でしたが、風も無く無事に朝まで安眠できました。

 

ニンジャタープ&ニンジャネストでキャンプ

朝6時、心穏やかに起床。雨と波の音だけが聞こえております。

 

ニンジャタープは、キャンプでも手軽なシェルターとして活躍しますが、ニンジャネストとの組み合わせでは大きな空間が生まれるので、快適度と安心感が大幅にアップ。虫に刺されることもなく朝まで安眠できました。

 

雨の中、そそくさと身支度を済ませ撤収。牛若丸の如くタープを被ってそのまま移動したスタッフが一番雨に濡れませんでした。

この日も全員そのまま出社なのです。
休みの日ではなく、ウィークデーの日常でこうしたイベントを作るのも楽しいものです。

 

菅沼

 

関連記事

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

ページ上部へ戻る