© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ニンジャネストとニンジャタープでキャンプ

ニンジャタープ&ニンジャネストで浜辺キャンプ

オンラインショップ担当菅沼です。
横浜店スタッフと一緒に、横須賀の浜辺でニンジャタープとニンジャネストを使ってキャンプして参りました。

お店の営業終了後に、近所のスーパーで食材などを買い込み、横須賀の浜辺へ直行、焚き火台で火をおこし、調理、乾杯、ゆっくりとした贅沢な時間を満喫致しました。

ホームセンターで木片を買い込み、焚き火台で燃やしております。

 

明け方は、雨でしたが、風も無く無事に朝まで安眠できました。

 

ニンジャタープ&ニンジャネストでキャンプ

朝6時、心穏やかに起床。雨と波の音だけが聞こえております。

 

ニンジャタープは、キャンプでも手軽なシェルターとして活躍しますが、ニンジャネストとの組み合わせでは大きな空間が生まれるので、快適度と安心感が大幅にアップ。虫に刺されることもなく朝まで安眠できました。

 

雨の中、そそくさと身支度を済ませ撤収。牛若丸の如くタープを被ってそのまま移動したスタッフが一番雨に濡れませんでした。

この日も全員そのまま出社なのです。
休みの日ではなく、ウィークデーの日常でこうしたイベントを作るのも楽しいものです。

 

菅沼

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る