© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ニーモの新しいエアマット「テンサーアルパイン」

明日、22日は冬至。ゆず湯に入って、カボチャを食べてと冬至の楽しみ方は色々ですが、ちょうどこの時期高尾山の頂上から見られるダイヤモンド富士もその一つかもしれません。富士山の頂上に沈んでゆく太陽。TVなどでもよく紹介されますが実際にその光景を目にするとやはりなかなか感動的なものであります。高尾山ではケーブルカーも延長運転されるとか。はてさて明日の天気はどうでしょうか。ちょっと気がかりなところではあります。さて、その高尾山南山稜に城山湖という揚水発電用のダムがりますがちょうど10年に一度の点検という事で現在全ての水が抜かれています。池の水全部抜くのダム版であります。興味があって先日行ってみましたが、、、

これがその時の状況、、、。いやぁ、普段目にすることない光景にちょっとビックリ。でも見られて良かった、、、。ちなみにこの水抜き作業25日までだそうです。

 

さて、今年も残りわずか、クリスマスも目前でありますが新製品が入ってきました。ニーモのエアマットテンサーアルパインであります。

厚さは8cm。なかなかのボリューム!そして、、、

バルブも大きなバルブへと改良。付属のポンプを使えば簡単に、そして素早く膨らみます。もちろんエアを抜くのもあっという間です。

3枚のサーマルミラーフィルムを内蔵し、これにより下からの冷気を遮断し、かつ保温性を高めています。また不快なカサカサと言った音もなくこれなら快適に夢の中へと入っていきそう、、、。

サイズはレギュラーとショート。店頭では実際に膨らませてあるのでその寝心地を体験することもOK !ぜひお試しあれ!!

 

ニーモ/テンサーアルパイン
レギュラー:183x51x8cm 475g ¥22000-
ショート:122x51x8cm 307g ¥19000-
*価格は本体価格

 

本店:佐藤

 


 

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る