© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ニーモの新しいエアマット「テンサーアルパイン」

明日、22日は冬至。ゆず湯に入って、カボチャを食べてと冬至の楽しみ方は色々ですが、ちょうどこの時期高尾山の頂上から見られるダイヤモンド富士もその一つかもしれません。富士山の頂上に沈んでゆく太陽。TVなどでもよく紹介されますが実際にその光景を目にするとやはりなかなか感動的なものであります。高尾山ではケーブルカーも延長運転されるとか。はてさて明日の天気はどうでしょうか。ちょっと気がかりなところではあります。さて、その高尾山南山稜に城山湖という揚水発電用のダムがりますがちょうど10年に一度の点検という事で現在全ての水が抜かれています。池の水全部抜くのダム版であります。興味があって先日行ってみましたが、、、

これがその時の状況、、、。いやぁ、普段目にすることない光景にちょっとビックリ。でも見られて良かった、、、。ちなみにこの水抜き作業25日までだそうです。

 

さて、今年も残りわずか、クリスマスも目前でありますが新製品が入ってきました。ニーモのエアマットテンサーアルパインであります。

厚さは8cm。なかなかのボリューム!そして、、、

バルブも大きなバルブへと改良。付属のポンプを使えば簡単に、そして素早く膨らみます。もちろんエアを抜くのもあっという間です。

3枚のサーマルミラーフィルムを内蔵し、これにより下からの冷気を遮断し、かつ保温性を高めています。また不快なカサカサと言った音もなくこれなら快適に夢の中へと入っていきそう、、、。

サイズはレギュラーとショート。店頭では実際に膨らませてあるのでその寝心地を体験することもOK !ぜひお試しあれ!!

 

ニーモ/テンサーアルパイン
レギュラー:183x51x8cm 475g ¥22000-
ショート:122x51x8cm 307g ¥19000-
*価格は本体価格

 

本店:佐藤

 


 

関連記事

優しいアンダーウエアあります – ファイントラック ネオリーフエスト

今日の東京は朝から雨模様、、、。週末も曇り空でまぁ、何というか梅雨らしいと言えばそうなんですが、、、。登山にはちょっと残念な季節ではあります…

屋久島その2&HIイージーパックレビュー

1日目はこちらから(屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー) [caption id="attachment_144732…

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

ページ上部へ戻る