© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

走り始めると止まらない推進力!ノースフェイス「フライトベクティブ」

2021シーズン、大注目のトレランシューズが登場!
ノースフェイス・フライトベクティブ(TheNorthFace/Flight Vectiv)

ウルトラトレイルの本場であるヨーロッパで開発されたシューズとなり、
その完成度の高さにスタッフも興奮してしまうほど、魅力のある一足が出てきました。

まず、外見の特徴的なデザインとして、つま先とカカトが上に向いていることが分かります。
いわゆる「ロッカー構造」というデザインですね。
カカトから中足部の間で着地し、つま先に抜けていく足運びがスムーズに行えます。
イメージは、自然と足が前に出ていくような感覚です。

次の特徴は、アッパーとミッドソールの間に搭載されている3Dカーボンプレート。
足底全体に1枚のカーボンプレートが設置されていて、さまざまなメリットがあります。

カカト部分まで出てきているカーボンプレート。
着地時のブレを軽減してくれます。


カーボンの特性により、適度な剛性が靴のねじれを防いでくれたり、蹴り出す動きに反発力が出て、無駄なエネルギーを使わずに走る事ができます。

ミッドソールは2層の構造。
一見するとMAXクッション系の柔らかいクッショニングかと思いきや、カーボンプレートを合わせることで、適度な硬さが生まれ、
ダイレクトな反発力のある力強い印象になります。

クセのないアウトソールは様々な路面状況に対応し、耐久性の高いソールを使用。

ベロ部分はアッパーと一体型となっているので、
シューズに足を入れて靴紐を締めると、それはもう抜群のフィット感が生まれます。
シューズ本体の重量の軽さも相まって、とても快適な履き心地です。

 

アスリート向けハイエンドモデルの位置づけで登場したシューズですが、
履き心地や、走った時の感覚は、ビギナーからベテランの方まで、短い距離から長い距離を走る方まで、
たくさんの方にオススメのシューズです。

ぜひぜひ、まずは店頭でチェックしてみてください!
ご来店お待ちしてます!

本店 茂垣

TheNorthFace / Flight Vectiv
¥25,500(本体価格)

関連記事

ムシムシする暑い夏にオススメのTシャツ「TNF / ベントヌプシクルー」

暑い夏が近づいてきました。 夏の登山にオススメのTシャツをご紹介します。 前面、背面、脇にピンドットのメッシュを配置したTシャツ …

山でも町でも便利に使えるカメラバッグ「PAAGO WORKS / FOCUS」

パーゴワークスより、カメラバッグ「フォーカス」がリニューアルして登場。 山のきれいな風景を撮りたくてカメラを持っていく方が多いと思いま…

抜群のグリップ性能とストレスの無いフィット感「スポルティバ / エクイリビウムST」

スポルティバより、まったく新しいマウンテンブーツが登場。 スポルティバといえば、定番の「トランゴ」シリーズや、最近では「TX(トラバースX…

ページ上部へ戻る