© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ハーネス、ぶら下がって試せるんです!

横浜店のクライミングウォールではハーネスを試着後、実際に体重を預けて装着の具合を見る事が出来るようになっています。パッド構造の違いで感触の違いは個人差もありますが、ご購入前に実際にぶら下がって試せるのは、製品の比較も出来ますしサイズの確認も確実になりますので凄く良いですよ。

また当店では、ツリーケアハーネスや高所作業用のフルボディーハーネスとギア等も試せます。

約5メートルの高さの支点からペツルのセミスタティックロープ(今季より新発売)が設置されていますので、アッセンダーやディッセンダーを使用して実際にロープ登下降しながらぶら下がってお試し頂けます。製品の快適性や安全性が作業効率アップに繋がること間違いなしですので、装備をご検討中の方は是非ご来店いただきご確認下さい。


これからお仕事で、高所作業やロープアクセスするのに何が必要でどんな方法があるのか等、実際に試して装備を選べますので是非ご相談ください。

 

横浜店 野本

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る