© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ハーネス、ぶら下がって試せるんです!

横浜店のクライミングウォールではハーネスを試着後、実際に体重を預けて装着の具合を見る事が出来るようになっています。パッド構造の違いで感触の違いは個人差もありますが、ご購入前に実際にぶら下がって試せるのは、製品の比較も出来ますしサイズの確認も確実になりますので凄く良いですよ。

また当店では、ツリーケアハーネスや高所作業用のフルボディーハーネスとギア等も試せます。

約5メートルの高さの支点からペツルのセミスタティックロープ(今季より新発売)が設置されていますので、アッセンダーやディッセンダーを使用して実際にロープ登下降しながらぶら下がってお試し頂けます。製品の快適性や安全性が作業効率アップに繋がること間違いなしですので、装備をご検討中の方は是非ご来店いただきご確認下さい。


これからお仕事で、高所作業やロープアクセスするのに何が必要でどんな方法があるのか等、実際に試して装備を選べますので是非ご相談ください。

 

横浜店 野本

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る