© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ブラックダイヤモンドの新商品ZONE(ゾーン)入荷しました!

ブラックダイヤモンドの新作ハーネスZONE(ゾーン)が入荷しました!

ZONEウィメンズモデル

BDのラインナップで最軽量のこのハーネスはメンズMサイズで307gです。このぐらいの重量だと一般的なハーネスの重量(400g前後)に比べて装着してみると明らかにその差がわかります。ハーネスを付けている時の特有の煩わしさが少なく、きわどいムーブでもスムーズこなせそうな感じがします。

レッグループの幅は広く、墜落時の衝撃をしっかり吸収してくれそうです。ウェストベルトとレッグループにはそれぞれ3本のリブを内蔵していて、最適に荷重を分散し、軽さと快適性を両立しています。

圧着されているブランドロゴもカッコいいですね!

またアイスクリッパーを装着できるスロットも左右にそれぞれ1か所づつ付いているので、アイスクライミングでの使用でもばっちりです。カモシカスポーツでは実際に試着してみて、ぶら下がる事もできます。是非この軽さと快適さを体感してみて下さい!

 

ブラックダイヤモンド
ZONE(ゾーン)¥10,000(税込¥10,800)

本店 西出

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る