© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ヘリテイジ エマージェンシードーム

ヘリテイジ エマージェンシードーム 
冬の中央アルプスで使ってきました。有名なクライマーが遠征で使用していたという雑誌記事を前に見かけましたが、それくらい信頼と実績のあるモデルです。


テントとして使うにあたり、それなりに寒いだろうと覚悟していましたが、通常の防寒対策(ダウンの上下を着たり)で特に問題ありませんでした。
その日は今時期の冬山にしては夜の冷え込みが厳しく無かった(-10℃いかないくらい)からかもしれませんが、しっかりと防寒対策さえしていれば充分冬でも使えそうです。


アルパインなどで道具も多くなるので、ポールも含めた740gの重量は魅力的です。

付属のポールを使えば普通のツエルトより早く簡単に自立できますので、スノーハイクで休憩に使ったり、写真撮影の待機時などに使うのも便利で良いのではないかと感じました。
もちろん普通のツエルトとしても使えますので幅広くいろんな場面で活躍しそうです。


天気が悪く殆ど何も見えず、帰り際にようやく空がチラリ。久しぶりに上を向くと木に雪が積もっている景色がとても綺麗でした。

ヘリテイジ エマージェンシードーム 
¥29800+税 (税込¥32,184)
重量740g(本体370g ポール370g)

イリ

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る