© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

メリノウールアンダーウェアに革新!スマートウール「イントラニット」

冬山向けのアンダーウェアでオススメしている商品の中で、メリノウールを使用したウェアがあります。
メリノウールは、肌当たりが柔らかく、保温性と防臭性に優れた天然素材です。
厚みのあるメリノウール製のアンダーウェアは、まさに冬山登山にオススメの一枚です。
カモシカスポーツでは、スマートウール社のウェアやソックスを取り扱っています。

 

今年、そのスマートウールから特徴的なウェアが登場したのでご紹介します。

スマートウール「イントラニット」シリーズ

襟元には「INTRAKNIT」のプリント。

特徴のひとつは、ボディラインに合うように編まれた「3Dニット構造」。いわゆるシームレスでは無く縫い目は残っています。しかし、着用してみると立体構造が活かされた着心地を実感できます。

ボディマッピングにもこだわり「保温する場所」「発汗する場所」で生地の厚さを変えたり、メッシュ素材を使用して切り替えして作られています。

生地の厚さや編み方が変わる部分は、違う生地同士を縫い合わせることがほとんどですが、こちらの商品はシームレスで作られています。この構造も着心地の良さに貢献しています。

タイツも同じく「3Dニット構造」。フィット感に優れています。

 

タイツも細かい部分で生地の種類を切り替えています。

 

ウール56%、ポリエステル44%という風に作られています。
メリノウールの保温性と、ポリエステルの速乾性と耐久性を兼ね合わせたアンダーウェアとなり、
快適な冬山登山をサポートしてくれます。

ウールのアンダーウェアをまだ使った事が無い方や、寒さを感じやすい方にぜひ使って頂きたいです。
ぜひ店頭でチェックしてみてください!

本店 茂垣


 

関連記事

山でも町でも便利に使えるカメラバッグ「PAAGO WORKS / FOCUS」

パーゴワークスより、カメラバッグ「フォーカス」がリニューアルして登場。 山のきれいな風景を撮りたくてカメラを持っていく方が多いと思いま…

抜群のグリップ性能とストレスの無いフィット感「スポルティバ / エクイリビウムST」

スポルティバより、まったく新しいマウンテンブーツが登場。 スポルティバといえば、定番の「トランゴ」シリーズや、最近では「TX(トラバースX…

タフで軽量なレインウェア「エバーブレスレグン」がリニューアル

finetrack社のレインウェア「エバーブレス レグン」シリーズがリニューアル。 軽量でコンパクトに収納ができる、そして擦れに強い「タフ…

ページ上部へ戻る