© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

メリノウールアンダーウェアに革新!スマートウール「イントラニット」

冬山向けのアンダーウェアでオススメしている商品の中で、メリノウールを使用したウェアがあります。
メリノウールは、肌当たりが柔らかく、保温性と防臭性に優れた天然素材です。
厚みのあるメリノウール製のアンダーウェアは、まさに冬山登山にオススメの一枚です。
カモシカスポーツでは、スマートウール社のウェアやソックスを取り扱っています。

 

今年、そのスマートウールから特徴的なウェアが登場したのでご紹介します。

スマートウール「イントラニット」シリーズ

襟元には「INTRAKNIT」のプリント。

特徴のひとつは、ボディラインに合うように編まれた「3Dニット構造」。いわゆるシームレスでは無く縫い目は残っています。しかし、着用してみると立体構造が活かされた着心地を実感できます。

ボディマッピングにもこだわり「保温する場所」「発汗する場所」で生地の厚さを変えたり、メッシュ素材を使用して切り替えして作られています。

生地の厚さや編み方が変わる部分は、違う生地同士を縫い合わせることがほとんどですが、こちらの商品はシームレスで作られています。この構造も着心地の良さに貢献しています。

タイツも同じく「3Dニット構造」。フィット感に優れています。

 

タイツも細かい部分で生地の種類を切り替えています。

 

ウール56%、ポリエステル44%という風に作られています。
メリノウールの保温性と、ポリエステルの速乾性と耐久性を兼ね合わせたアンダーウェアとなり、
快適な冬山登山をサポートしてくれます。

ウールのアンダーウェアをまだ使った事が無い方や、寒さを感じやすい方にぜひ使って頂きたいです。
ぜひ店頭でチェックしてみてください!

本店 茂垣


 

関連記事

すっきりパッキングしたい グラナイトギア/エアジップサック

昨日は7月7日、七夕でした。七夕っていいですよね。織姫と彦星、天の川で隔てられた二人の年に一度の逢瀬。何ともロマンティックな話、、、。夏、天…

気持ちのいいアンダーウエア着ていますか-ファイントラック/ドライレイヤークール

ここのところ毎日梅雨らしい天気が続いております、、、。何と言うか、、、う~ん、冴えない空模様、、、。まっ、梅雨ですからね、仕方ないんですけど…

ドイツのクラフトマンシップ溢れる LOWA TAHOE PRO Ⅱ GT

いやぁ~いよいよです。今週金曜日、開幕!そうです、プロ野球です。いよっ、待ってました!!本当は3月開幕だったのに。長かった、、、本当にここに…

ページ上部へ戻る