© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ヤマサコッシュに新しいサイズが仲間入りしました。

昨年末にヘイテイジより発売されました『ヤマサコッシュ』。

松本店では入荷と共に無くなってしまうほどの人気で、山の行動用としてはもちろんですが、街でお使い頂くのがメインなお客様も多くいらっしゃいます。

そんなヤマサコッシュに、本日新しい仲間が登場しました。

 

ヘリテイジ 小ヤマサコッシュ 本体価格2600円+税

サイズは高さ14cm×幅17cm。

大きめのスマートフォンと折り畳み財布が一緒に入る大きさとなっています。

 

バッグの外側のポケットは、通常サイズのヤマサコッシュと違い、防水ファスナーが横に配置。

ファスナーの色も、パープル、水色、ライラック、白の4種類になっています。

 

素材は、レインウエアに使用する極薄の防水透湿素材を使用しております。(完全防水ではありません。)

通常サイズとの違いは肩紐にもあり、より軽量化を進めたものになっています。

が、内側のポケットやコードが付いたキーホルダーの装備はそのままに機能性高くしております。

 

お使いのザックや、いつも持っているバッグにもスッと入る大きさになっていますので、おススメです。

 

松本店 小林

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る