© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ライトアンドファスト、オスプレー ミュータント38

今日は晴れたり曇ったり、、、。でも妙に暖かい、、、。なんだか冬が終わったみたいな、、、。しかし天気予報ではまた寒くなると。まっ、寒くなったり、 暖かくなったりを繰り返しながら季節は進むのでしょう。と言うことは春も近づいていると言うことなのでしょうか。まだ一月なんですけど、、、。

さて、本日はオスプレーのクライミングパック、ミュータント38をご紹介しましょう。

以前からあったミュータントが今シーズンモデルチェンジしました。オスプレーの中にあってはちょっとビックリするようなシンプルデザイン。余分なものはな し、クライミングに必要な装備のみ。ですから、パック本体のどこかがファスナーで開くとか、中が仕切れるとかも一切なし。レインカバーも付属していませ ん。


正にシンプルイズベスト。

アイスアックスを付けるとこのようになります。また雨蓋部分には着脱できるヘルメットキャリーも付いています。サイドにはスキーストラップも付いています。


それでも軽量化にこだわるところはオスプレーらしいところでありまして。雨蓋をとるとこのように(とって使う時のためにフラップジャケットがついていま す)。ちなみに雨蓋はバックルを外すだけで簡単にとれます。さらに背面のフレームシートとアルミステー、サイドのコンプレッションストラップまで取り外せ ます。そうすることで約30%の軽量化ができます。


そして大事な背負い心地ですが、背面、ショルダーベルトの感触はオスプレーらしいソフトなフィット感。このあたり個人的には好きな所でありまして、、、。

クライミングを意識したパックは本日ご紹介したミュータントの他にも色々あります。同じオスプレーでしたらバリアントシリーズ、ブラックダイヤモンドでし たらスピードシリーズ、そしてパタゴニアのアセンジョニストなどなど。どれも特色あるパックですのでぜひ一度手にしてみてください。
みなさんのご来店お待ちしております。


オスプレー/ミュータント38
サイズ:S/M、 M/L
容量:S/M 35ℓ、 M/L 38ℓ
重量:S/M 1110g、 M/L 1190g
¥16000-

*価格は本体価格

関連記事

12月16日(日)かもよこ朝トレラン!鎌倉駅~天園~鎌倉湖~大船駅

12月16日に開催した、かもよこ朝トレランの報告です! この日のコースは、鎌倉駅から瑞泉寺~天園~今泉~散財が池森…

山は怖い?

12月ももうこの時期になると秋に始まった連ドラも軒並み終わり。まぁ、最終回がどうなるのかという楽しみもありますが夜の楽しみが一つ減ってしまう…

カモシカ社員研修 ネパール ヒマラヤトレッキング (その3:寄り道編)

オンラインショップ 橋本です。 カモシカ社員研修 ネパール ヒマラヤトレッキング(その3)になります。 前回、無事(?)にゴーキ…

ページ上部へ戻る