© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ライトアンドファスト、オスプレー ミュータント38

今日は晴れたり曇ったり、、、。でも妙に暖かい、、、。なんだか冬が終わったみたいな、、、。しかし天気予報ではまた寒くなると。まっ、寒くなったり、 暖かくなったりを繰り返しながら季節は進むのでしょう。と言うことは春も近づいていると言うことなのでしょうか。まだ一月なんですけど、、、。

さて、本日はオスプレーのクライミングパック、ミュータント38をご紹介しましょう。


以前からあったミュータントが今シーズンモデルチェンジしました。オスプレーの中にあってはちょっとビックリするようなシンプルデザイン。余分なものはな し、クライミングに必要な装備のみ。ですから、パック本体のどこかがファスナーで開くとか、中が仕切れるとかも一切なし。レインカバーも付属していませ ん。

正にシンプルイズベスト。


アイスアックスを付けるとこのようになります。また雨蓋部分には着脱できるヘルメットキャリーも付いています。サイドにはスキーストラップも付いています。


それでも軽量化にこだわるところはオスプレーらしいところでありまして。雨蓋をとるとこのように(とって使う時のためにフラップジャケットがついていま す)。ちなみに雨蓋はバックルを外すだけで簡単にとれます。さらに背面のフレームシートとアルミステー、サイドのコンプレッションストラップまで取り外せ ます。そうすることで約30%の軽量化ができます。

そして大事な背負い心地ですが、背面、ショルダーベルトの感触はオスプレーらしいソフトなフィット感。このあたり個人的には好きな所でありまして、、、。


クライミングを意識したパックは本日ご紹介したミュータントの他にも色々あります。同じオスプレーでしたらバリアントシリーズ、ブラックダイヤモンドでし たらスピードシリーズ、そしてパタゴニアのアセンジョニストなどなど。どれも特色あるパックですのでぜひ一度手にしてみてください。
みなさんのご来店お待ちしております。

オスプレー/ミュータント38
サイズ:S/M、 M/L
容量:S/M 35ℓ、 M/L 38ℓ
重量:S/M 1110g、 M/L 1190g
¥16000-

*価格は本体価格

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る