© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ウィンターブーツ揃ってきました ローバー/アルパインエクスパートGT

すっかり秋本番になったと思ったら台風もやってきて、、、大きな被害が出ないと良いのですが、、、。なんだかんだ言っても穏やかな天気が続くのが一番であります。
さて、初冠雪の便りが少しづつ届いてきました。長期予報では今年の冬はどうも寒いらしいとか。日々の暮らしでは寒いのはちょっと考えものですが山に雪が降るのはうれしいものです。いやぁ、昨シーズンは本当に雪が少なかった、、、。やっぱり冬は雪を踏みながら山に登りたい、、、と思います。まぁこの冬がどうなるかまだ分かりませんがカモシカには秋冬モデルが続々と入ってきています。雪山用登山靴もようやく揃い始めておりまして、、、

ラインナップは昨シーズンと同様ですが、スカルパ、スポルティバ、ザンバラン、そしてローバー等々サイズもだいぶ揃ってきました。まぁ、その中でも注目モデルはやはりローバー/アルパインエクスパートGTでしょうか。昨シーズン発売されて一番先に売り切れたのがこのモデルでしたっけ、、、。

ローバー/アルパインエクスパートGT メンズ。そして

こちらがウイメンズモデル。

まぁ、このモデル、ローバーならではのゆったりとした足入れ感が一番の魅力でしょう。足幅広め、でも足全体を包むようなフィット感があるので何とも心地良い履き心地です。また、このクラスとしては軽量なのもうれしいところです。

中に使われているインシュレーションはプリマロフト400。軽量で断熱性に優れたこのインシュレーションは確かに従来品に比べ暖かい。また、他のローバーのモデル同様足首の柔軟性に富んでいるので歩行性能も申し分ありません。一言で言うなら暖かくかつ歩きやすい靴と言って良いでしょう。

爪先のコバもしっかり、、、

かかとの作りもきちんとしております。

ソールはビブラムAlp Trac Ice。しっかりしたものでクランポンもちゃんと装着できます。もちろん相性はありますが、、、。

ローバーではこのアルパインエクスパートの他、マウンテンエクスパートGT EVOも扱っております。同じようにゆったりとした履き心地ながらも微妙に足入れ感は違いますので、この辺りぜひお店で比べてみてほしい、、、。ぜひ足に合う靴を見つけてほしい、、、。ローバーだけでなくスカルパもスポルティバもザンバランもありますので、、、。

みなさまのご来店お待ちしています。

 

ローバー/アルパインエクスパートGT
メンズ 重量:870g(UK8 1/2足)  サイズ:UK6~11
ウイメンズ:重量:750g(UK5 1/2足)  サイズ:UK4~7
¥59000-

ローバー/マウンテンエクスパートGT EVO
メンズ 重量:880g(UK8 1/2足)  サイズ:UK6~11
ウイメンズ:重量:760g(UK5 1/2足)  サイズ:UK4~6.5
¥51000-

*価格は本体価格

 

横浜:佐藤




関連記事

靴紐で締めないトレランシューズ「スポルティバ/サイクロン」

「BOAシステム」という言葉を耳にしたことはありますか? 分かりやすく想像してもらえるのは、スノーボードブーツなどで使われているダイヤ…

ULハイクにオススメの軽量登山靴!ウルトララプター2ミッド

今回は2021年春夏の新製品、スポルティバ「ウルトララプター2ミッド」をご紹介! 「低山ハイキングだから、しっかりした登山靴はいらないの」…

どう使う、どう楽しむ エバニュー/Ti Storage Pot 560

都心の桜はもう満開宣言が出たとか、、、。早いなぁ~、、、。でも同じ宣言でもこう言う宣言は大歓迎であります。いやもう春本番か、、、。まぁ、もう…

ページ上部へ戻る