© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

乗鞍で滑り納めしてきました!

5月30日に春バスに乗って乗鞍に行ってきました。

終点が位ヶ原山荘でしたが、31日から大雪渓入り口まで行けるようです。

まだ滑り納めしていない人は行ってみてくださいね。

まだ滑るとこたくさんあります。

ハイクアップが嫌いな上谷をそそのかして剣ケ峰を目指します。

雪もちょうどいいザラメでスキーアイゼンも使わずに頂上直下まで登れました。

麦わら帽子みたいなノースフェイスのハイクハット。こんな日差しの強い日にもってこいです。

ジャケットは同じくノースフェイスのストレッチボードフルジップを着用。よく伸びるし、軽量、そして蒸れないので快適でした。

パンツも同じくノースフェイスのルパインアルパインライトパンツを着用。こちらも伸びがよく動きを妨げません。

お昼過ぎに頂上の剣ケ峰に到着。御岳山から中央・南アルプス、穂高、槍、笠ヶ岳がよく見えました。

やっぱり3000m峰は気持ちがいいですね。

腹ごしらえをしたら、お待ちかねの楽しい時間のはじまりはじまり~

ここ滑りまーす!

槍穂高をバックに贅沢な一枚バーン。

真っ先に滑る私。

スピード狂の上谷。トップスピードに達しすぎて、止まるのが命がけ。

滑る前にチームレスキューのワックス、悪雪用の黒固形を塗ったから滑りすぎたのかもしれません。

あ~、楽しかった~

このあとは、チームレスキューのリキッドタイプのワックス、黄砂用の雪虎(せっこ)も塗ってみましたよ。

やっぱり最初の加速が全然違います。

そして、今回一番使ってよかったのがこれ!

日焼けしたくない女子必須アイテム、ヤケーヌです。価格は1500~2300円です。

口のところを首の部分が分かれているので、呼吸も苦しくないし、装着したままお水を飲んだり行動食も食べられます。

おかげで日焼けしませんでした。

夏山でも活躍しそうです。ほかに無地やクール素材のものもあります。店頭で比べてみてください。

乗鞍の帰り道は、ぜひ松本店にお立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております。

松本店 村山

 

 

関連記事

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

眼鏡使用者のサングラス問題

東京では桜の開花宣言が出て間もなく一週間。そろそろ桜も満開に、、、。最も私の家の辺りはまだまだこれからと言った開花状況であります。皆さんのお…

腹が減っては

よく腹が減っては戦はできぬ と言いますがそれは山でも同じ。お腹が空いていては力が出ません!足も前に出ません!!当たり前ですがやはり食は力の源…

ページ上部へ戻る