© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

201511/21

人生って素敵!マイク・リベッキー トーク&スライドショー

11月20日、ビッグウォールクライマーで冒険家のマイク・リベッキーのトーク&スライドショーを開催しました。
5年前にも横浜店で同じようにトークショーを開催し、今回で2回目となります。
_DSC0014世界中のまだ誰も行っていない所、誰も登っていない岩壁を目指して冒険をしているマイク・リベッキーさん。
ソロがメインですが、パートナーと行ったり、今回一緒に来日した娘のリリアナ・リベッキーさんとも冒険へ行きます。

_DSC0024過酷な挑戦や冒険をしているはずなのですが、とにかく笑っていることが多いです。
笑いながら「人生って素敵!」と叫んでいる姿とても印象的でした。
_DSC0022娘のリリアナ・リベッキーさんは現在11歳。
北極でスキー、キリマンジャロ登頂など、父親と同じように立派な冒険家です。
_DSC0033お客様の質問に真剣に答えていただきました。
冒険やチャレンジに対する情熱が伝わって来ました。

_DSC0039_DSC00311時間と短い時間でしたが、とても濃厚な体験とお話を聞くことができました。
マイク・リベッキーさんとリリアナ・リベッキーさんがどんな冒険をしているのか
動画がありますのでぜひご覧ください!
それにしても素敵な親子です。今度は二人でネパールに行かれるそうです。

FullSizeRender

横浜店スタッフと集合写真

登山やクライミングやトレイルラン、様々なアクティビティがあり、大きいことや小さいことがあると思いますが、
自然の中に入って、体を動かして楽しむことが「チャレンジ」で「冒険的」だと思います。
僕も「人生って素敵!」と山の中で笑いながら叫んで自分の冒険を楽しみたいです!

次回のマイク・リベッキー トークショーもお楽しみに!

横浜店・茂垣

※追記※
マイク・リベッキーさん製作の「エクスペディションTシャツ」
2015年、羊年にちなんだTシャツと、オリジナルビールがお客様へプレゼントされました!
ちなみに5年前に来店された時は寅年だったので「トラTシャツ」でした。
_DSC0055解読不可能なカタカナにセンスを感じます。
(※追記
カタカナだと思っていた文字は、なんと英語の当て字でした!
「yeaR of tHe Ram」=山羊年
ハイセンスすぎる!そしてカタカナだと思っていたのが恥ずかしいです…)

_DSC0057オリジナルビールのラベルも羊年にちなんで、羊のイラストが使われています!
_DSC0044マイク・リベッキーさんありがとうございました!

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る