© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20202/20

伊豆山稜線トレイルランニング

先日、初トレランにチャレンジしてきました。

場所は多くのカモシカスタッフがトレランで走ってきた伊豆山稜線です。

天城ゆうゆうの森からスタートしました。

バス停から登山口が分かりずらいのと、二本杉峠まで道が荒れてるのとで序盤は少し迷いました。ALTRA lone peak 4.5この春ニューモデル、ALTRAウィメンズ・ローンピーク4.5で走って来ました。

 

天気は晴天!

 


北上したので富士山を見ながらのトレラン。

 

達磨山付近での撮影。常に目の前には富士山があります。

 


こちらは戸田峠付近。

 


終盤まで天気が良かったです。

 


ゴールのだるま山高原レストハウス。こちらからも綺麗な富士山と駿河湾の海が眺められました!

今回、ぬかるみやトラバースが多少あるコースでしたが、ローンピーク4.5のグリップ力が発揮でき、転ぶ事もなく安定の良い走りができました。

 

*Arc’teryx チタフーディ
*Finetrack ドライレイヤーウォームロングスリーブ
*Patagonia キャプリーンサーマルウェイトクルー
天気は良かったですが風がかなり強く、フードを被ってのトレランでした。アークのウィンドジャケットは風の強い日に最適です。
トレランではこういったウィンドジャケットが一つあると重宝します。
今回使用した組み合わせは、寒い時期でのトレランでオススメ!汗冷えせず体温調整しやすかったです。

本店 王

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る