© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

201812/7

佐藤裕介さんによるセロ・キシュトワール北東壁トークショー

12/6に佐藤裕介さんによるセロ・キシュトワール北東壁のトークショーを行いました!申し込みを開始して、数日で定員に達しお客様の今回の登攀に対する、関心の高さを感じるイベントとなりました。

9月にインドヒマラヤで行われた今回の登攀は、3日間で睡眠時間は約9時間という厳しい内容のものでした。登攀システムや実際に使った装備について説明など、リアリティのある内容を直接お聞きすることができ、大盛況のイベントとなりました。クライミング経験者のお客様が多かったこともあり、かなり専門的なお話しもして頂きました。

 

トークショー終了後もたくさんのマニアックなご質問に、丁寧にお答えいただきました。すべてが高いレベルの経験にもとづく回答なので、納得せずにはいられません!

今回の登攀の内容は今月号のロック&スノーに、迫力のある写真と共に掲載されています。他にも横山勝丘さん、小山田大さんの日々のトレーニングに対する考えや山岳滑降2018など魅力的な記事が盛りだくさんです!好評発売中です!

カモシカスポーツでは今後もクライマーの方たちに喜んでいただけるような、イベントを開催していきたいと思っています!佐藤裕介さんは2019年年明けに、横山勝丘さんとパタゴニア遠征にいかれるそうです。素晴らしい成果が出ることをお祈りしています!

 

本店 西出

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る