© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

佐藤裕介 BIGWALL FREE クライミングレポート

先日行われた、【佐藤裕介 BIGWALL FREE Climbing Report】の報告となります!
山岳ガイドでありクライマーとして各方面で活躍されている佐藤裕介さんに来店していただき、パキスタン遠征BEATRICE東壁のクライミングの様子をプロジェクターを使用して現地の写真や動画を交えながらお話していただきました。
幅広いジャンルでクライミングや登山を実践されている方だけに皆様の興味も多く、募集していた40名はすぐに満員となってしまいました。

前半は、パキスタンに入国~クライミングエリアまでのアプローチ、そして壁の選定まで順を追って話していただき
後半は今回取り付いた【BEATRICE(5800m)東壁)】の登攀を使用したギアの解説や苦労したポイント等を1P毎に細かく解説していただきました。
終了後には質問等に答えていただくことが出来、皆さん貴重な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

終了後にスタッフ及び関係者で記念撮影

残念ながら参加できなかったお客様も多数いらっしゃったようですので、今後も今回のようにお客様の皆様が現役で活躍されているクライマーの方などのお話を聞く事のできる機会を作りたいと思いますので楽しみにお待ちください!

横浜店・齊藤

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る